2005年 04月 10日
薮塚中央運動公園 (太田市大原町) 【しだれ桜】
 昼過ぎだけんども天気もいいんで近くで花見でもいぐんべぇっつー話になって、さてどこにいぐかなぁと思ったんさね。で、カミさんが、「しだれ桜がきれいらしい」という情報を聞いたという、薮塚中央公園(旧薮塚本町;先月太田市と合併)に行ってみたんさね。

 体育館の南側は、子供が遊ぶには適当な広さの公園になっていてるんさね。そこにピンク色の八重のしだれ桜が約30-40本植わっていて、今がちょうど満開。なっからきれいだぃね。ただここ、自動販売機がねぇんで、飲み物なんかは、近くのコンビニで買っておくんがいーんみてぇよ。(ミニストップとセブンイレブンあり)

b0004675_93265.jpgb0004675_2083345.jpgb0004675_2119197.jpg

 今日は花粉もそれほどじゃねぇみてぇだったぃね。子供を公園で遊ばしといて、のんびり桜を眺めてボーっとしていたら、S水候補本人を乗せた選挙カーがやってきたぃね。そうか、太田は今日から市長選なんだぃねぇ・・・・・

 その後、ちっと足を延ばして、強戸の実家に寄って、「かき菜」いっぺぇもらって帰ってきたぃね。

 薮塚運動公園 (ちず丸リンク)


【2010年4月13日追記】

5年ぶりにしだれ桜がどうなってるんか気になって
朝、出勤前に改めて画像を撮りに行ってみたんで載せとくね。

b0004675_22212147.jpgb0004675_2221312.jpgb0004675_22214227.jpg
b0004675_2222384.jpg
b0004675_22221597.jpg
b0004675_2222274.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2005-04-10 21:20 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/2480123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosuie at 2005-04-11 06:32
お昼ごろにちょうどウチの子供たちと祖父母が行ってましたよ、
薮塚の運動公園。
わたしは家でおとなしくしてましたが(笑)。


<< 「サッカーがやってきた ザスパ...      J2 第6節 vs アビスパ福岡 >>