2015年 08月 05日
11年ぶりの山形
b0004675_1773089.jpg
村山地区 ~ 東根・寒河江・中山・天童
日曜なんに山形自動車道はほぼ貸し切り状態さね。山形の人って高速使わねんだね。
b0004675_1775181.jpg
置賜地区 ~ 南陽・高畠・米沢
高畠の亀岡文殊で文殊様の知恵を授かれる「利根水(りこんすい)」を飲んだんだけんど
それを「とねみず」と読んじゃうオレは根っからのグンマー(笑)

 私用で、8月2日から親父の故郷・山形へ。天童温泉に泊まって、ついでにプチ観光。
 
 山形行ぐんは実に11年ぶり。その変貌にまっさか驚いたぃね。
 
 東北なんで涼しいんを期待したんだけんど、内陸なんでやっぱし暑ちかったぃ(´Д`)

 また行ぎてぇな、山形。

[PR]

by dr_suzuki | 2015-08-05 17:23 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/24760387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanizirushi at 2015-08-06 02:41
えっ?
山形の血が入っていたんですか!

うち、祖母が赤湯です…。
ビックリ。
Commented by dr_suzuki at 2015-08-06 10:52
▼ねこさん
実は群馬と山形の「ハーフ」なんさね。
でも山形の従兄の話す言葉が、6割ぐれぇしかわかんなかったぃ(´Д`)
Commented by kanizirushi at 2015-08-06 18:07
わかんないよねえ、山形語。
初めて行ったときマジで通訳してもらった記憶が。
良いとこですよね、山形。
夏暑くてスイカがとれて、冬寒い。
あれ、どっか似たような場所があったような…
海はねーけんど。
Commented by dr_suzuki at 2015-08-08 10:41
▼ねこさん
ここだけの話、オレはスイカが苦手なんさね・・・(´Д`)


<< 矢田堀勘兵衛屋敷の名号角塔婆 ...      2015 J2: 第27節 v... >>