人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 02日
2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!
2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_2110162.jpg
J初勝利!
貴重な画像は特派員F@前橋氏ご提供

2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_1351575.gifザスパ草津 2-0 徳島ヴォルティス


 第5節、ホーム第3戦、相手は徳島ヴォルティスだぃね。昨年の11月5日のあのJFL大塚製薬との一戦を思い出すザスパサポは多いだんべ?実際、エキシビジョンの新春ドリームマッチを除けば、あれ以来、オレが見に行った試合でザスパは一度も勝ってねぇ。今度は大塚製薬が母体の徳島ヴォルティス、しかもJ昇格同期が相手だっつーことで、ザスパも(もちろんヴォルティスもだんべけんど)互いに「意地」を見せるんだんべな。こりゃなんとかして観戦にいがなくっちゃとおもっていたんさ。オレにとってクリアしなくっちゃならねぇもんが2つ。一つは土曜が仕事なんで、なんとか半休だけでももらえねぇか、そして「花粉症」対策。前者は「もう6月の水戸戦までもう土曜日休みませんから、(←ホントか?)何卒、半休いただけませんか※▲■$・・・」と泣きを入れ、医局長に許可をいただいたんさ。(医局長もザスパサポで本当によかったぃね)後者は抗アレルギー薬をばっちり飲んでいぐことにしたんさ。(←結局鼻水にはずっと悩まされたけんどね) で、前日の夜、テンション高めるんべぇとt-fuji@東毛さんに撮ってもらった横浜FC戦のDVD見たら、前半ズルズルな展開で、「こりゃ明日やべぇんじゃねぇか?好調の徳島に勝てるんか?」って不安しか残んなかったぃね。(眠くなっちまったんで、前半見ただけで寝ちまったんだけんど)
2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_23193735.jpg
 で、今日、仕事を12時ジャストで切り上げ、速攻で帰宅。セガレを乗っけて、50号を疾走して、いざ前橋へ。昭和町に駐車して、敷島まで歩っていって、なんとかキックオフ40分前に到着。今日は予告どおりFゾーンへ。前回「SS席はつまらないんでやだ!Fがいい!」って宣言していたセガレはフラッグL持って最前列に陣取っちまった。おめー、気合入ってるなぁ。4連敗のせいか、スタンドの人数は少なくなっちまったけど、Fゾーンにはザスパの勝利を願う同志が集ってらぇね。対面の徳島の応援も気合入ってらぁ。同期J昇格チームだけに、今日は絶対負けたくねぇよな!
2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_2320131.jpg
 草津節、高らかに唄ってキックオフ。今日は病み上がり?の氏家がボランチ、裏拳以来の吉本が左ウィング。前半からザスパはいつになく攻勢、良くプレスが効いていたぃね。今日はやってくれる感じがしたで。しかし吉本の上がりがイマイチで、おいおい足でもまた痛めてるんかな?気合入ってねぇな!なんて言ってたんさね。前半終了0-0。今日は前半に点を取られなかったで。オレは男気見せようと、マスク取って応援してたんだけど、やっぱ鼻水地獄だぃね(笑)
 後半開始、開始早々3分、吉本が左サイドから低いクロスを放り込んだぃね。そうしたらボールは転々と転がり・・・・・右のネットを揺らしたんさ。まさに先取点が転がり込んだぃね!GOOOOOAL!! Fゾーン、大騒ぎ!ハイタッチの応酬。よっしゃ、1点取った!さぁ再開、わずか1分後、またまた吉本、中央からすげぇ勢いのロングシュート!放たれた弾道はGKの出す手の上を越え、そのまま目の前のゴールネットに突き刺さったんさ!!GOOOOOAL!! 吉本すげぇぞ!あの11月5日のオダジのミドルを上回る迫力!ハーフタイムに喝入れられたんか?それとも味方をも欺く策略だったんか??(笑)あっとゆー間に2-0だぃね!
 その後も、吉本のハットトリックを逃す絶好の好機もあったり(←これは決めてほしかったぃねぇ)、左サイドからの攻撃が目立ってたぃね。守備陣も徳島の攻撃も良く凌いだぃね。ただザスパは後半10分ぐれぇから足が止まった感じだったぃね。また宮川も御給も酒井も、ゴール正面まできても、ちょんと横にパス出しちまったり、外れてもいいから、セルジオ越後氏の解説じゃねぇけど「FWはシュートで終ってほしい」やぃね。で、一進一退の攻防が続いて、ザスパは2点を見事守り切り、2-0でJ初勝利をおさめたんさ!くしくもあの11月5日の一戦と同じスコアだったぃね。
 Fゾーンの歓喜たるや、ほんとすげぇもんがあった。そりゃもう大騒ぎ!これを読んでる人もやっぱ見るんならFゾーンがいいで。ホント、たかが1勝なんだけんど、徳島から奪ったこの勝利はすげぇ価値あるで!ついにオレ達は課せられた最初の壁を越えることができたんだからな!歓喜の草津節も最高だったねぇ。トリさんが談話でゆーところの「群馬県にJクラブができて、初勝利だったので記念すべき日」。ホント、同感だぃね。
 ガラガラになった喉を、敷島の自動販売機で買った「アミ○バリュー(○塚製薬)」で潤しながら、まさに文字通り「溜飲を下げて」、昭和町へ意気軒昂にセガレと戻ったぃね!

 今日の酒はうめぇぞ!

                      ・・・・・で、またぜひとも半休下さい。


【J2:第5節 草津 vs 徳島 レポート】J2昇格クラブ同士の初対決!草津に初勝利をもたらしたのは、吉本の2分間での2得点 [ J's GOAL ]

2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_23204375.jpg2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_15333687.jpg2005 J2: 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利!_b0004675_15335951.jpg


※画像は三束雨@藤岡さん、特派員F@前橋さんのご厚誼。あんがと~!

by dr_suzuki | 2005-04-02 18:54 | ザスパ | Trackback(3) | Comments(1)
Tracked from yosuieの模範的群馬.. at 2005-04-02 22:51
タイトル : 2005年J2 第5節 ザスパ草津-徳島ヴォルティス
J2 第5節 vs 徳島ヴォルティス ~ J初勝利! やっと・・・。 やっと勝てました・・・(安堵)。 今日は休日出勤だったため、 群テレの録画中継で観戦。 2点取った吉本に目が行きがちですが、 今日は守備の連携、中盤でのインターセプト、 サイドバックのオーバーラップなど、 開幕戦から見れば見違えるほど向上した組織力、 それから豊富な運動量で攻守に活躍した酒井、 中盤で相手の攻撃を確実に封じていた氏家など、 全選手が本当に生き生きと良いサッカーをやってました。 攻撃...... more
Tracked from Bandit's Rain at 2005-04-03 07:24
タイトル : 待ってました!
2005年 J2 第5節 ザスパ草津 2-0 徳島ヴォルティス こんな日に仕事で行けないなんて~♪(字足らず、清志郎調で^^) 仕方ないので、せめてのJ's GOAL観戦。 活字の上では何も動かない試合経過のまま0-0で前半終了。 「確か失点ゼロで折り返すのは今期初めてだよな?」 「同期生対決、お互い意地のぶつかり合いでいい勝負か?」 そんなことを仕事もそぞろに考えつつ、後半突入。 開始早々はちょっと仕事のほうを真面目に。 さてと、ひと区切りついた10分過ぎたあたりで画面を見てみる...... more
Tracked from 晴れた日にはスタジアムに.. at 2005-04-03 09:17
タイトル : 第5節 草津 2-0 徳島
( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ  _... more
Commented by JH8SIT 山本 at 2005-04-02 21:19 x
Jリーグ初勝利おめでとうございます。
同期昇格チームが相手とあって、喜びもなおさらでしょう!
今節のコンサは、日曜日(明日)が試合です。北海道で見られるTV生放送が無いのがツライです・・・


<< いつの日か「負けて騒がれるチー...      2005 JFL: 前期第1節... >>