人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 28日
「山紫水明 ~桐生の山~」
「山紫水明 ~桐生の山~」_b0004675_1943157.jpg
 「山紫水明 ~桐生の山~
みやま文庫 第217巻 (2015)
著者:増田宏

やまの町 桐生」で知り合い、八王子丘陵の探索で
いろいろお世話になった桐生みどりさんこと、増田宏さんが
みやま文庫から 「山紫水明~桐生の山~」を出版されたんさね。
一冊プレゼントしてもらったぃ。あんがと~!

袈裟丸山を始め足尾山塊の第一人者の増田氏による
桐生の山々の詳細な記事の数々。

もちろん八王子丘陵の山々も紹介されてて、
一緒に行った神籠石根本山石祠根本山やその他の山々も紹介されてるんさ。
これまでオレが八王子丘陵を調べてきたことを採り上げてくれて
微力ながら協力できて、うれしい限りさね。

今後、これが桐生地域の山岳本のバイブルになることを期待するで。

・・・いつか増田氏ら山の仲間といっしょに
八王子丘陵のことを、詳しくきちんとまとめられたらいいやぃなぁ。


※「東毛漫遊山歩き」「八王子丘陵」タグにも分類しとくんべ。

by dr_suzuki | 2015-01-28 19:55 | 雑録 | Trackback | Comments(0)


<< 【Nike+】 2015年1月の記録      岩穴観音 (みどり市大間々町小平) >>