2014年 11月 03日
両毛線「SL両毛シルク」 ~ 笠懸野を西へ
b0004675_1005056.jpg
両毛線「SL両毛シルク」 ~ 笠懸野を西へ
両毛線・C61-20 :岩宿-国定間 みどり市笠懸町久宮

 こないだ試運転を桐生相生富士山から遠望した両毛線「SL両毛シルク」。本運転ってことで、あんま人がいなそうな所へ行ってみた。・・・んだけんど、線路際は既に撮り鉄な方々がピリピリと殺気立ってたんで、撮り鉄じゃねぇオレはちっと線路から離れて・・・赤城山を入れる構図で撮影してみたんだけんど、今日のSL・・・煙が出てなくって、なんだかちっともSLらしくねんだけんど(´Д`) 煙も入ぇるんを計算して構図練ったんに、なんだかなー(´Д`) 2012年の試運転の時みてぇな煙出しててほしかったんね。

b0004675_1426118.jpg
SLに先行してまさかの
 「リゾートやまどり」 485系
両毛線 岩宿-国定間 みどり市笠懸町久宮

 いやぁ赤城颪がまっさか強くて、五十肩の左肩にまぁず滲みたぃ。三脚使わねぇで手持ちだから堪えるのなんの。


[PR]

by dr_suzuki | 2014-11-03 14:45 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/23679709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanizirushi at 2014-11-04 19:55
見たかったのですが不運にも仕事…。
伊勢崎駅から遠く離れた仕事場でもポーポー聞こえましたよ。
ケムリ、出ていなかったですか?
実はそのケムリのせいで客先がエラいことに…。
まあ、仕方ないですけどね。
SL見たかったなあ。
Commented by dr_suzuki at 2014-11-04 21:15
▼ねこさん
煙を吐いてなくっちゃSLとゆえねぇだんべ!と小一時間問い詰めてぇ気分だったよ(笑)
Commented by はにゃ at 2014-11-08 20:21 x
ご無沙汰してます。
またSL走ったんですね。
全然全く無知りませんでした orz
下のやまどり?さんは散歩の途中で偶然見かけましたが。

以前こちらで知った藪塚の例の石切り場は仮面ライダー鎧武のロケで使われてたんですね。先日新聞で見てビックリしました!
http://loca.ash.jp/show/2013/s2013_gaimu.htm

近くても知らないところはけっこうあるもんですね。
近いのに先日初めて行った老神温泉は、あまりの寂れっぷりにこちらもビックリしましたw

更新楽しみにしてます。それではまた♪
Commented by dr_suzuki at 2014-11-09 21:36
▼はにゃさん
ご無沙汰してます。
SLは駅の近くの加速区間じゃねぇと煙が出てなくってダメみたぃだぃね。
石切場はたくさん映画や特撮モノに使われるみてぇだぃね。冬になったら里山歩きするつもりなんで、またよろしくたのまぃ!


<< 今宵は171年ぶりの「後の十三夜」      【Nike+】 2014年10... >>