2014年 09月 11日
7年ぶりの名古屋
b0004675_1442560.jpg
b0004675_21593688.jpgb0004675_215929100.jpgb0004675_21592645.jpg
b0004675_21592099.jpgb0004675_215922100.jpgb0004675_21592519.jpg
b0004675_21591758.jpgb0004675_21591598.jpgb0004675_21591314.jpg
b0004675_215965.jpgb0004675_2159932.jpgb0004675_21591194.jpg
熱田神宮
新幹線ホーム「名代きしめん 住よし」のきしめん/名鉄2000系セントレア特急/神宮前駅
熱田神宮参道/奉納されたお神酒/十六菊・熱田神宮拝殿
「パスタ・デ・ココ」で「あんかけスパゲッティ」/名古屋駅太閤口にて/ファミマの海老天むす
Y先生の差し入れ・地雷也の天むす/金山総合駅へ/シルクライナーで群馬へ

 名古屋グランパスとの名古屋市瑞穂公園陸上競技場での天皇杯4回戦。ザスパの公式応援ツアーに申し込んでたんだけんど、希望者が少なくって催行されず。浦和戦に続いて再びのジャイアントキリングを期待し、一人で人生2度めの日帰り名古屋遠征に行ぐことにしたで。水曜日に休みをもらい(翌日はフツーに仕事)、行きはBUSターミナルおおたに車を停め、熊谷に出て、東京駅へ。そっから新幹線で名古屋に行ぎ、試合前に市内をちっと観光して、19時からの試合を観戦して、23時発の高速夜行バス・シルクライナーで群馬に帰るんべぇっつー計画だぃね。せっかく行ぐんで、長年の無線の友人でもある名古屋在住のY先生と7年ぶりに会う約束をしたんさ。

 2007年以来、実に7年ぶりの名古屋。まずは新幹線ホーム「名代きしめん 住よし」のきしめんを食って、一度行ってみたかった三種の神器の一つ草薙神剣が鎮座する熱田神宮に参拝。まさに静謐な神域・・・平日なんに参拝客が絶えねぇんだよ。名古屋駅に戻って、カレーのあのCoCo壱番屋が名古屋地区で展開するパスタ店「パスタ・デ・ココ」で名古屋名物「あんかけスパゲッティ」でちっと早ぇ夕飯。おみやげを調達した後、名古屋市瑞穂公園陸上競技場へ。ファミマの東海限定の海老天むすを買っていったで。ゴール裏で応援してると、Y先生がわざわざザスパゴール裏まで来てくれて7年ぶりの再会。天むすやいろいろ名古屋のおみやげをいただぃたぃね。ついでにザスパを一緒に応援してもらったぃ。

b0004675_21591288.jpg 試合後は高速バスの停留所の金山駅にY先生と移動。バスの出発時間までお茶して旧交を温めたぃね。Y先生、いろいろありがとうございました。またぜひお会いしましょう!
 23時にY先生に見送られシルクライナーで一路群馬へ。高速バスは人生初体験だったんだけんど、いやー予想以上に眠れなかったぃ。まっさか眠りが浅くてねぇ、ずっとうつらうつらさね。定刻より早く5:20にBUSターミナルおおた着。家に帰ぇってシャワーを浴びて、そのまんま出勤。今日は一日中なんだか眠かったぃ(笑) 職場でウケたおみやげは、「しるこサンド」。これ、駅のおみやげ店じゃ売ってなくて、駅周辺のコンビニ巡ってオトナ買いしたんさ。不足分はY先生に買ってきてもらったぃね。(右は名古屋土産の数々・・・「ういろう」ってなっから重いよね)


 名古屋弾丸遠征ひとり旅だったけんど、まぁず濃密で楽しかったぃなぁ。またいつか名古屋行ぐんべっと・・・次回は高速バスでしっかり眠れる術を身につけるんべぇや(笑)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-09-11 22:51 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/23365237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2014-09-19 10:51 x
名古屋行っていたんですね。ご苦労様でした。スカパーの録画で見ましたが、力の差がある時の5バックは良かったですね。さてJ2リーグは勝ち点最低40点が必要のようです。ザスパ3勝8敗、讃岐5勝2分4敗以上ですがどのような展開になるのでしょうか?早く1勝して欲しいものです。
Commented by dr_suzuki at 2014-09-19 13:37
▼ざすっぱ先生
名古屋戦みてぇに5-4-1にして、あくまでも勝ち点狙うサッカーに転向してもいい時期だと思うんだけんどね。


<< 2014 J2: 第31節 v...      第94回天皇杯(2014) ラ... >>