2014年 08月 20日
第94回天皇杯(2014) 3回戦 vs. 浦和レッドダイヤモンズ @ 浦和駒場スタジアム
b0004675_111512.jpg
b0004675_1234958.jpgb0004675_9165985.jpgb0004675_11728.jpg
b0004675_11212.jpgb0004675_11228.jpgb0004675_1151.jpg
b0004675_105817.jpgb0004675_105743.jpgb0004675_105434.jpg
b0004675_12294929.jpgb0004675_12334447.jpgb0004675_12294559.jpg

ジャイアントキリング!!勝利の草津節!
浦和駅西口・浦和うなこちゃん/暑い中歩って浦和駒場スタジアムに到着/草津節詠唱
試合開始/カメラマンは全員浦和のゴール狙い/PKで失点
青木のゴールで同点!/D・ロビーニョのゴールで逆転!!/下剋上成る!
本日のヒーロー/浦和駅前で記念撮影・・・次、浦和に来れる日はいつの日か?/浦和みやげ

b0004675_0403272.gif浦和レッドダイヤモンズ 1-2 ザスパクサツ群馬

 JFL時代の2004年、あの天皇杯の快進撃から、苦節10年。

 J1首位のチームを撃破するジャイアントキリングを成し遂げ、万感胸に迫るものあり。
 
 オレたちのザスパクサツ群馬を誇りに思います!



 【第94回天皇杯 3回戦 浦和 vs 群馬】レポート:2年連続でJ2勢に屈した浦和。群馬がプラン通りの戦いでジャイアントキリング(14.08.21) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2014-08-20 23:59 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/23202169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2014-08-21 10:09 x
私も行ってました。伊勢丹の九州展で豚骨ラーメンを食べて、地下で「いか焼き」を買って浦和駒場スタジアムにバスで向かいました。思えば11年前のセレッソ大阪、横浜Fマリノスを破って4強になった時はスポーツ新聞の1面に「リストラ軍団快挙」という見出しが出ていました。その後の低迷、今年はとうとう運営会社がJリーグからリストラ直前まで行ってしまいました。苦節11年、久しぶりの快挙でした。何度もゴールを奪われそうになりましたが、GKがふせぎました。この戦いの勝利と誇りをJ1昇格に繋げてほしいものです。生きているうちにはJ1で戦う姿をみせてほしい。それまでいつまでも応援するから。
Commented by kanizirushi at 2014-08-21 11:07
お疲れさまでした。ニュースで勝利を知りましたよ!
天皇杯、仙台での王者マリノス撃破を思い出しました。
あの時も平日の開催だったので現地に行けない方が多かったのですが、今回は駒場ということでサポも多く応援に行かれたのではないでしょうか。
次戦も期待しております!
Commented by dr_suzuki at 2014-08-21 11:58
▼ざすっぱ先生
勝った瞬間、万感胸に迫り、ウルウルしちまったよ、マジで。
この10年、ザスパを応援してきて本当によかった!報われました。
Commented by dr_suzuki at 2014-08-21 12:02
▼ねこさん
あの仙台でのマリノス戦は当直勤務で行げなかったんだよなぁ。
昨日は仕事を午後休もらって浦和までいったんだけんど、本当に行って良かった!
次もぜひ行ぎてぇんだけんど、また水曜なんだぃなぁ・・・


<< 中島知久平邸 (太田市押切町)      2014 J2: 第27節 v... >>