2013年 12月 11日
オレの2013年ザスパクサツ群馬観戦記録
b0004675_17302357.jpg 今年もオレの観戦記録をまとめてみたぃね。

 結果は・・・・3勝4分7敗・・・orz まぁ今年は低迷してたし、仕事も忙しくってなかなか観に行けなかったんでこんなもんか。まぁ一時は降格戦や入れ替え戦も覚悟してたしなぁ。J2中位の刺激のねぇ順位なら、いっそ下位のほうが最後までドキドキするんでいんじゃねん?・・・(と負け惜しみ)

 今シーズンの最も印象に残った試合は・・・J1昇格となった徳島に4-1で勝った第11節もおもしろかったんだけんど、ドローだったけど神戸との2-2の第41節かな。あのスペクタクルな展開はなっから楽しかったぃ!プラストウ先生と30年ぶりの再会を果たした第35節東京V@国立競技場もおーか印象深ぇやぃね。

 来年はJ2降格になった磐田、J2参入になった讃岐の試合を中心に観戦計画を練ってみるんべぇ。改修新設のゴール裏で立ち応援を続けっか、バックスタンドでのんびり座って応援すっか、悩んでらぃね。

 来年はまた残留争いなんかなぁ。来年度もし赤字だったら再来年は強制降格だしなぁ。

b0004675_11555282.gif


【2013 J2リーグ戦】
第2節 △ 0-0 ガイナーレ鳥取 2013-03-10 正田醤油スタジアム群馬H
第7節 ● 0-2 ジェフユナイテッド千葉 2013-04-07正田醤油スタジアム群馬 H
第11節 ◯ 4-1 徳島ヴォルティス 2013-04-28 正田醤油スタジアム群馬 H
第13節 ● 0-1 東京ヴェルディ 2013-05-06 正田醤油スタジアム群馬 H
第16節 △ 0-0 ギラヴァンツ北九州 2013-05-26 正田醤油スタジアム群馬 H
第17節 ● 1-2 V・ファーレン長崎 2013-06-01 正田醤油スタジアム群馬 H
第23節 ● 0-1 水戸ホーリーホック 2013-07-07 正田醤油スタジアム群馬 H
第31節 ◯ 2-1 愛媛FC 2013-08-25 正田醤油スタジアム群馬 H
第33節 ● 0-1 FC岐阜 2013-09-15 正田醤油スタジアム群馬 H
第34節 ● 0-1 栃木SC 2013-09-22 正田醤油スタジアム群馬 H
第35節 ● 2-1 東京ヴェルディ 2013-09-29 国立霞ヶ丘競技場 A
第38節 ◯ 2-1 ファジアーノ岡山 2013-10-27 正田醤油スタジアム群馬 H
第41節 △ 2-2 ヴィッセル神戸 2013-11-17 正田醤油スタジアム群馬 H
第42節 △ 1-1 ガンバ大阪 2013-11-24 正田醤油スタジアム群馬 H

【2013のUKFC
第1節 水戸1-1群馬
第6節 栃木3-0群馬 (栃木が2度目のタイトル防衛)
第8節 栃木0-1水戸 (水戸がUKFC第12代王者(5度目)に)
第23節 群馬0-1水戸 (水戸がタイトル防衛)
第28節 水戸4-3栃木 (水戸が2度目のタイトル防衛)
第34節 群馬0-1栃木
[PR]

by dr_suzuki | 2013-12-11 17:31 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/21620508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2013-12-12 12:17 x
鳥取と讃岐の試合をスカパーで見ました。生活がかかった讃岐の選手の迫力が凄かったです。きっとザスパクサツ群馬もあの試合に臨んでいたらでは負けていたでしょう。なにはともあれJ2に残留出来て良かったです。J同級生の徳島のJ1昇格は羨ましいです。大企業大塚製薬がバックにある徳島は、資金力でJ1に定着するかもしれません。ザスパクサツ群馬は毎年、降格でハラハラドキドキするのでしょうか。情けないです。話は変わりますが、J3にグルージャ盛岡が加盟できました。元ザスパ草津戦士、林勇介、土井良太、金子恵選手が昇格に貢献したようです。盛岡で過ごしたものとしては、この上ない喜びです。
Commented by dr_suzuki at 2013-12-12 17:26
▼ざすっぱ先生
まぁ今季は降格しなかっただけ良かったぃね。もし入れ替え戦になってたら、オレもたてばやし駅伝に出られなかったもんなぁ。
来年も金がねぇから、劇的に強くなんねぇだんべから、また精神力が試されらぃ(笑)


<< モノクロームな午後 ~ 上毛電...      川魚 やまだ (館林市緑町) >>