2013年 11月 20日
上毛電気鉄道で 桐生ゑびす講へ
b0004675_16565443.jpg
桐生西宮神社大祭・桐生ゑびす講

 東京から桐生の職場にお越しの先生に、昼休みに桐生ゑびす講を急遽ご案内することに。上毛電気鉄道を利用、西桐生駅から早足で西宮神社へ。日中は暖かくて助かったで。

 昨夜はすげぇ賑わったっつー話を聞いたんだけんど、昼下がりはまっさか空いてたぃなぁ。まぁオレは商売繁盛しちゃっても、それはそれで困る(笑)んだけんど、せっかく来たんでお参りしたで。

 滞在時間わずか数十分でせわしなく帰還。・・・帰ぇりの上電はクリスマストレインだったぃ。

 急遽決まったんでいつものデジカメも持ってきてなくって、画像はiPhone4S+一部Instagram。

b0004675_1656571.jpg

b0004675_1657820.jpg
b0004675_16571046.jpg
b0004675_16571668.jpg
b0004675_16565085.jpg
b0004675_1657423.jpg
b0004675_165723.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2013-11-20 17:19 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/21499398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げきさか at 2013-11-20 19:49 x
えびす講にクリスマストレイン。今年もあとわずかですね。ほんと早いなぁ、と思います。
Commented by dr_suzuki at 2013-11-21 08:04
▼げきさかさん
桐生地域はゑびす講が秋と冬の境目さね。確かに朝が寒くて車のフロントガラスも凍るようになってきたぃなぁ。
桐生のゑびす講は11月19・20日固定開催だから、他の地域の人はうまく当たんねぇとなかなか見れねぇよね。
Commented by ざすっぱ at 2013-11-22 09:54 x
桐生えびす講名物、チンチン焼き。男には恐怖の焼き物と思いきや、鈴の音の恰好をした、カステラでした。
Commented by dr_suzuki at 2013-11-22 10:14
▼ざすっぱ先生
時間がなくって「ちんちん焼」にたどり着けず(´Д` )
桐生の女子は「ちんちん焼き」や「堀マラ」と大胆に話してて、なんだかなぁ(笑)


<< 崇禅寺・燈花会へ (桐生市川内町)      小春日和・錦秋の崇禅寺へ (桐... >>