人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 27日
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_9353622.jpg
PSM さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ公園陸上競技場

2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_2047036.gif 浦和レッズ 3-1 ザスパ草津


 Tsuchiyさんの車に乗っけてってもらって、熊谷にいってきたで。東毛からは、車なら近ぇが電車でってゆわれるとすげぇ遠くなるんさね。しかも「会場には十分な駐車場がありません」ってゆわれてたんで、10時には着くように出かけたんだけど、もう駐車場は近いところは満杯。まずはと、いったん公園をあとに2kmぐれぇ北に離れた離れたところのコンビニで食料を調達・・・こんなに離れているのにレッズサポの方々、風もつぇえのに会場から徒歩で買いに来てたぃね。すげぇ。競技場の周囲にはレッズサポがまっさかいっぺぇいてびっくらこぃちまった。おそるべし。
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_229949.jpg
 ザスパサポは5番ゲートから、ゴール裏へ。予期せぬことに、ゲートの下にザスパの売店が出ていて、デザイン変更になったフラッグL(2800円)をついつい購入。見れば、同じデザインの軍旗がレッズの旗、Jの旗とともにメインポールに翻ってらぁね。ついに・・・・感無量。なっから!の皆さんと合流。で、中にへぇると、まーず立派。なにせ芝生席がねぇんだもん(笑)敷島を見慣れているせいか、会場の雰囲気だけで十分酔えたぃね。みれば、レッズサポもザスパ側に少しいたんだけど、間に見事に「緩衝地帯」が設けられてたぃね。オレ達、こないだの日本vs北朝鮮戦の時の北朝鮮サポみてぇに完全隔離状態だぃね。(笑)
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_2292866.jpg
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_1401649.jpg しかもアウェイゴール裏は、電光掲示板のおかげでここだけ見事に日陰。なっからさみぃ。ブルブル震えながらの観戦だぃね。試合開始が近づくとみるみるうちに相手ゴール裏は真っ赤に。真っ赤といえばトラウマでホ○コシをつい連想しちまうけど、今日の相手は、正真正銘の赤い軍団。すげぇ。歓声が地鳴りのように響いてくるで。こんな完全アウェイ状態はまさにザスパサポは初めてなんじゃねぇきゃ??(埼玉スタジアムじゃなくてよかったぃねぇ。)オレたちも負けていられねぇで。
 電光で試合開始前のメンバー紹介。ザスパは字だけ。レッズは顔画像入り。さすがアウェイ扱い。主審が、あの天皇杯マリノス戦の高山氏なのにはビックリ。その上、第四の審判があの恩氏氏で騒然。なんだかすげぇ「因縁」を感じたで。ザスパは昨年とは違い4バック、3FW(実質御給の1トップ?)という布陣。堺がDF登録になっていたんもたまげたぃね。今日は山口はどうしたんかな。高山氏なんで、嫌なんかもしれねぇ(笑)な。御給や氏家など新メンバーの動きに期待しつつ、草津節を詠いキックオフ!しっかし、さみぃ!!
 前半は去年からの流れを引きずったままなんか、いつものごとく?エンジンのかかりがわりぃ。レッズに押されっぱなし。だって向こうはタレント揃い。三都主や闘莉王や坪井や山田や永井など、日本代表クラスがいっぺぇいるんだもんしょーがねぇよな。今までテレビの中でしか見たことねぇ選手が目の前で動いてるんは、まっさか感動だぃなぁ。シュートを何本も打たれたけど、岩丸も良く抑えたぃね。で、前半終了0-0。大健闘だんべぇ。
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_1403289.jpg ハーフタイムにセガレにせがまれ食いモンをゲットに売店へ。焼酎のお湯割が売っていたのはうれしい。寒くって呑んで温まるしかねぇ。が、長蛇の列。やべぇ後半開始に間に合わねぇや。やっとのことで戻ってきて、両方の手にまだ品を持ったままフィールドの方向を見たその刹那!後半4分、切り込んだ宮川の折り返しを酒井が頭で押し込んで先制!すげぇ!あのレッズ相手に先制しちゃったで!大コーフン!せっかく買った焼酎こぼれちまった。流れは完全にザスパペースに傾いたぃね。こりゃ、2点目もいけるかな?と思ったら、レッズはあの「野人」岡野を投入してきたぃね。おぉ、あの岡野までナマで見られる幸せ!などと思っていたら、流れが変わって、レッズの攻勢。後半19分ゴール前でファールを犯し、いー位置から三都主に技ありのFK一閃であっとゆー間に同点。その後もザスパは代わった小久保が惜しいシュートを放つが得点でぎねぇ。その数分後の後半32分、永井に決められ逆転されちまった。まだまだこれから!と俄然応援に力がへぇる。今日は主力のBOYSさんがいなかったけど、皆良く声がでていたぃね。後半35分ごろ、今度はザスパがゴール前の絶好の位置でFKを得たで。同点のチャンス。キッカーは寺田、左足からの放物線は、なんと!カーンという音とともにクロスバーを直撃。残念!同点ならず。昨年の浜松都田と同じ光景を思い出したんはオレだけじゃねぇんべ。ボールを拾ったレッズは一気のカウンター、岡野に決められ3点目。この辺りがJFLの速さとは全然違う感じがしたぃね。最後まであきらめねぇで選手もボールを追い、応援も頑張ったが試合終了。3-1。ザスパは負けたにせよ、4バック、サイド攻撃も機能していたように思うんさ。今年は攻撃的にガンガン攻めていってほしいやぃね。
2005 PSM: さいしんカップ vs 浦和レッズ @ 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場_b0004675_1615320.jpg 今日は、いろんな意味でJの洗礼を受けた試合だったぃね。みんなと土曜日、J2開幕戦での再会を約束してスタジアムをあとにしたぃね。それにしても寒かった!の一言!久しぶりに声出したんで、ノドが痛ぇやぃね。
 いつの日か、レッズとJ1で合間見える日が来ることを祈りつつ、利根川を越え、帰路についたぃね。また来年も、さいしんカップによんでほしいやぃね。

いよいよ土曜はJ2開幕!



【28日追記】
【プレシーズンマッチ:浦和 vs 草津 レポート】苦戦するも勝ち切った浦和、善戦の草津 [ J's GOAL ]

画像は三束雨@藤岡さん他、ご提供。あんがとね。

by dr_suzuki | 2005-02-27 21:55 | ザスパ | Trackback(4) | Comments(7)
Tracked from Bandit's Rain at 2005-02-27 23:56
タイトル : 週末ザスパ三昧
投稿が滞っていたのはザスパ漬けな週末だった為。 えー、かなりお疲れモードですが明日に延ばすと仕事に響くので。 てことで、時系列でいってみます。 まずは26日、トップの「必勝祈願と市民との集い」in 前橋から。 大晦日以来の熊野神社再訪となりました。 それにしても狭い境内、まさに足の踏み場も無い位でした。 それをいいことに報道関係者に紛れて選手に異常接近しまくってましたが・・・。^^ 祈願の式典が終わった後には熊野神社の御供物が選手全員から手渡しで配られました。 私はマチャから。 ...... more
Tracked from yosuieの模範的群馬.. at 2005-02-28 06:46
タイトル : さいしんカップ 浦和レッズ-ザスパ草津
Jリーグ ファインサイト[ J's GOAL ] 昨日は観に行けなかったので、 詳しく載っているJ's GOALやブログから情報収集。 結果は3-1ということで、やはりレッズは強かった。 来週から始まるJ2本戦に向け、 手塚新監督の手腕や新加入選手を加えた新たな布陣の完成度を探る大事な一戦。 今年から4バックになることは前から語られていましたが、 そのとおりの布陣に。 依田、寺田を左右に配してオーバーラップをさせる感じでしょうか。 GKは新加入の岩丸が固め、 ボランチはキャ...... more
Tracked from 與野レッズBlog at 2005-02-28 12:55
タイトル : 反対側からの観戦記
相手はどう感じてたのかなって気になるので、反対側から見た観戦記を紹介してみようか... more
Tracked from ヨハンソンの徒然草 at 2005-02-28 13:09
タイトル : “さいしんカップ” レッズ戦
 27日に熊谷市の熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で“さいしんカップ”ザスパ草津対浦和レッズが行われました。  結果は1−3とレッズがさすがの点差で勝利をしたわけですが、Jリーグ開幕に向けてベストメンバーを組めない状況にあるザスパもなかなかの内容を見せてくれ... more
Commented by sanzokuame at 2005-02-28 00:00
本当、寒かったですね。
ではまた来週、ホームグラウンド(仮)で^^
(また忙しさが帰ってきた訳で・・・)
Commented by yosuie at 2005-02-28 08:27
今日の朝刊、かなりショッキングでしたね・・・(哀)。
Commented by 與野市民 at 2005-02-28 12:59 x
反対側から見た観戦記ということで、紹介させていただきました。
J2の長丁場、がんばってください。
Commented by arida at 2005-02-28 15:49 x
昨日はおつかれさまでした。
観戦記読ませていただきました。
私はバックスタンドほぼ中央、ザスパサポのみなさまの近くで
観戦していました。練習試合なので、レッズがゴールしたときにも一緒に喜んでくださった方々の写真を載せさせていただきましたので、ぜひ見にきてくださいね。
がんばってください!J2でのご活躍期待しています。
Commented by 與野市民 at 2005-02-28 22:13 x
JFLでO氏の笛の洗礼(恩恵)を受けていたとは。
昨日のレッズゴール裏は5割くらいの出力だったかなと思います。
湯もみ娘は公式サポクラブが公募する由緒正しきものなのですね。知りませんでした。
Commented by 酔一@高崎 at 2005-03-01 00:42 x
おつかれさまでした>各位
 與野市民さん>レッズサポの出力はあんなもんじゃない、判ります。
           O氏のレフリーぶりは「なっから!」観戦記@大塚戦&動画をご参照下さい。「湯揉み娘はいないの?:とレッズサポに聞かれました。
 しかし、声が出ねぇ。風邪とごまかしましたが・・・。
 今日のTVアニメ「ブラック・ジャック」みたいですね。
 開幕は雪なの?「Jの洗礼」は続きますね。

      
Commented by dr_suzuki at 2005-03-01 10:48
そういえば、試合前に寄った熊谷市上中条のセ○ンイレブンで「おにぎり、あたためますかぁ?」って聞かれたぃね(笑)地図で見ると競技場の近くには「赤城神社」もあるもんな。群馬文化の影響を色濃く受ける地域なんかも。
↓データが増えてうれしいやぃね。
http://jn1bpm.cool.ne.jp/gunma/onigiri.htm

コンビニのおにぎり、埼玉のどの辺から温めなくなるんだろ?


<< 土曜は・・・・雪?      「水をくれないで下さい」 >>