2013年 08月 19日
サルスベリ街道 (桐生市相生町4丁目) 【サルスベリ】
b0004675_1754353.jpg
ももいろの花、夏の青空に鮮やか・サルスベリ街道 (桐生市相生町4丁目)

 桐生タイムスに「桐生西工業団地内のサルスベリ街道が見ごろ」とゆう記事があったんで、昼休みにちっと出かけてみたんさね。

 蕪町会館~赤城神社辺りの市道の脇(南側)、約500mぐれぇにわたってピンクのサルスベリが見頃さね・・っつーか、はぁちっと盛りが過ぎてっかもなぁ。「サルスベリ街道」って掲示もめっかんなかったんで、地元での「通称」なんか、桐生タイムスの命名なんかね。地元のR122号の抜け道になってて、所々カーブも多いんで、見物には注意してくんなぃ。

 サルスベリって、なんだかうまくピントが合わなくって撮影が難しいやぃなぁ。

 いやー、それにしても暑ちかったぃ(´Д` )

 サルスベリ街道 (このあたり:Yahoo!ロコ)

b0004675_1735589.jpg
b0004675_1721161.jpg
b0004675_1773639.jpg
b0004675_172913.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2013-08-19 17:18 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/20872026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by THES-NAMAKA at 2013-08-20 15:01 x
まっさかみごとにサルスベリが並んだ街道だいね~
サルスベリの花はセンセゆうように、なんつうか
花火が爆発したみてぇに、つかみどころがねぇ花だい...
Commented by dr_suzuki at 2013-08-20 21:05
▼THES-NAMAKAさん
この通りと直行する通りにまっと紅が濃いサルスベリもあったんだけんど、オレの安しぃデジカメだと、あの綺麗な紅い感じがうまく発色してねんで・・・ボツ。いつかまっと良いカメラでリベンジすっか。


<< 花図鑑・第9集 〜 2013 ...      雲図鑑・第1集 >>