2013年 08月 12日
大人の社会科見学 ~ (株)ウェザーニューズ
b0004675_12485269.jpg
8月11日・大人の社会科見学
(株)ウェザーニューズ(4825)の社内見学会&株主総会出席 (千葉県美浜区幕張)

 民間企業としては世界最大の気象情報会社・ウェザーニューズ(4825)が日曜日に幕張の幕張メッセ国際会議場で株主総会を開いてくれるらしいんで、夏休みの「大人の社会科見学」っつーことで自身はじめての株主総会に出席してみることにしたで。(企業の多くは総会を平日に開催するんさね。)

 オレは最小単元株主なんだけんど、当日は株主及び家族も本社見学可っつーことなんで、めったに見られねぇところなんで家族も連れてってみたぃ。京葉線が若者たちでおーか混んでたんだけんど、幕張メッセでサマーソニックやってたんだねorz

 午前中は幕張テクノガーデン内の社内見学会に家族で参加。引き目の画像なら社内撮影もブログの掲載も可とゆう豪儀!いろんなセクションを社員の方の解説つきで見物させてもらったぃ。オレは毎日ウェザーニュースに天気レポートをiPhoneアプリで送ってるんだけんど、オレのレポートも役立ててもらってるんかもと思ったら、まぁずモチベーション上がったで!でもこんなハイテク会社なんに「ナマズ」が飼われてたりする(笑)んも、まぁずシャレがきいてらぃね。

 午後はオレは株主総会に参加、家族は隣で開催される気象予報「志」道場へ。総会も殺伐とした雰囲気じゃなかったけんど、どうして総会の質問者って、ああ冗長でマトメ下手なヤツべぇなんかね?(笑)・・・結局、途中で退出しちゃったぃ。(←堪え性なし) 総会のおみやげは小粋にウェザーニューズロゴ入りの折りたたみ傘。紅茶にもロゴ入り。傘は社長が「ゲリラ豪雨でお使い下さい」とゆってたぃね(笑)

 外は40℃近ぇ暑さだったんみてね。帰ぇりは舞浜・イクスピアリとレトロ東京駅を見物してきたんさ。運良く雨には全く降られなかったんで、折りたたみ傘の出番はなかったぃね。

 今後もウェザーニューズを応援してぐとすっか。社員の皆様、暑っちぃ中ごくろーさんでした!

 (株)ウェザーニューズ (公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2013-08-12 13:03 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/20844655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 中溝・深町遺跡 (太田市新田小...      長楽寺の「渡月橋」 (太田市世... >>