人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 15日
鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】
鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_171244.jpg
つつじ咲く桐生・富士山から 東武特急りょうもう号遠望
東武桐生線・新桐生-相老


 春の撮り鉄シリーズ。

 三束雨@藤岡さんのこちらの記事にインスパイアされちゃったんで(笑)
 
 富士山(ふじやま)とゆえば、以前紹介したようにツツジ(発音注意)がなっからキレイなんさ。ツツジを見物がてら、東武LOVEなオレとしては、こっから「りょうもう」が撮れるんかどうかチャレンジしてみたで。おまけにツツジを入れ込むんにも無謀にもこだわってみたぃ(笑)

鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_17251677.jpg
特急りょうもう号、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バックは桐生競艇場・左の山は荒神山
よくみっとJRの操車場の列車も写ってるじゃねーきゃ!


鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_171202.jpg
両毛線/岩宿-桐生(桐生操車場そば)


鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_17115952.jpg
富士山下駅そば踏切・富士山下-天王宿/上毛電気鉄道上毛線
サクラもすっかり葉桜


 せっかく来たんだし、ツツジも撮ったんで載せてみっかな。
鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_17115644.jpg
鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_17115358.jpg
鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_17114723.jpg
鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_1711503.jpg
八王子丘陵・茶臼山を望む


鉄路遠望 ~ つつじ咲く富士山から 2013 (桐生市相生町) 【つつじ】_b0004675_17114443.jpg 【注意】富士山辺りは最近イノシシが出るらしくって、中腹にこんな掲示がされてたで。あんま掘った痕とかヌタ場はわかんねぇんだけんど。渡良瀬川の河原っぷちに棲んでるんじゃねぇかって話だぃね。行ぐ人は注意してくんなぃ!



by dr_suzuki | 2013-04-15 17:27 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by osato9115 at 2013-04-15 21:23
りょうもう号にツツジ、そして、いろんなタイミングがバッチリで、
それを逃さないのも流石です!勉強になります!!!
Commented by dr_suzuki at 2013-04-17 09:04
▼Osatoさん
事前に1度同じ時間でロケハンに行って、りょうもうが見えることを確認してからのトライだったんさね。何事も下調べが重要さね(笑)


<< 太田の「標語こけし」      御正作公園のウコンザクラ 20... >>