2013年 04月 05日
春爛漫・八王子丘陵 ~ 特急りょうもう号、南へ
b0004675_9105953.jpg
4月5日 二十四節気の清明の朝
桜咲く八王子丘陵をバックに、特急りょうもう号、南へ
(西長岡跨線橋そば・東武桐生線 藪塚-治良門橋間:中央は天王山)

春の撮り鉄企画、本日は出勤途中にいつもの西長岡跨線橋近くへ。

春霞の清明の朝、八王子公園周辺は多くの桜のピンクにおおわれてらぃね。
そんな春爛漫の風景の前を、南へ疾走する特急りょうもう号をパチリ。

いやぁなんだか、いー具合に、鳥も飛んでくれたぃ(笑)


[PR]

by dr_suzuki | 2013-04-05 20:06 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/20248775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osato9115 at 2013-04-06 11:40
春を感じる背景に、りょうもう号♪
いいっすね♪

次の写真も期待しています!!!
Commented by dr_suzuki at 2013-04-06 12:12
▼Osatoさん
はぁネタ切れ~!(笑)
Commented by oquya at 2013-04-07 19:35 x
こんばんは。先日は思いもよらずリクエスト?にお答えいただき
ありがとうございました。
今回も見事です。春の朝の視覚的にも温度的にももやもや
した雰囲気がよく表れてます。
ここは私の家から近いです。そのうちひょっこりお目にかかるかもしれませんね。

さてネタ切れとのことですが、以下リクエストではなくあくまでこんな
場所がありますという情報として。

昨年何回かJR上越線沿線に行きました。
岩本ー津久田間の利根川に沿ったカーブの区間で
臨時列車のSLみなかみを、敷島ー渋川間の田圃道や利根川の鉄橋で
寝台特急あけぼのを撮りました。

どちらも長めの編成で、全体を入れるのは難しいですが
景色がよく、夜行列車は朝日に映えるのでよいスポットと思います。
ちなみにあけぼのの撮影の時は3時起きでした。。。

あと私は撮りに行ったことはないですが、東武狙いなら
多々良ー館林間の国道122号沿いの線路が少し道路の上を
走ってる区間なんていかがでしょう。
風光明媚とはいきませんが、列車だけすっきり狙えるのではと
思います。
Commented by dr_suzuki at 2013-04-07 19:56
▼oquyaさん
オレは東毛管内でしかやんないから(笑)それにJRにはさほど燃えねんさ。JR系は三束雨さんのブログBandit'sRain2をみてくんな。すげぇから。
それと多々良のR122のあの道・・・若くて血気盛んだったころ、夜中急いでたんで、ちんたら走ってた前の車を追い抜いたら、覆面パトカーだったとゆう苦い思い出が(笑)


<< 2013 J2: 第7節 vs...      上毛電気鉄道700型 渡良瀬川... >>