人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 01日
上毛電気鉄道700型 渡良瀬川橋梁を行く
上毛電気鉄道700型 渡良瀬川橋梁を行く_b0004675_17304879.jpg
上毛電気鉄道・渡良瀬川橋梁(登録有形文化財)
上毛電気鉄道上毛線 丸山下-富士山下間:相生側より

久しぶりに青空になったんで、「いつ撮るか?今でしょう!?」っつーことで
ちょっくら昼休みにまた桜を撮りに。

どこで撮っかなーと考えて・・・最近の傾向(笑)から安直に桜と撮り鉄にすっかと
上毛電気鉄道・渡良瀬川橋梁へ行ってみたで。

今が盛りの桜と登録有形文化財の渡良瀬川橋梁が一緒に見えるポイントがねぇか探してみたぃ。

渡良瀬川右岸の旧赤岩橋の西詰めの辺りから
桜と渡良瀬川橋梁を走る上毛電気鉄道700型(旧京王電鉄井の頭線3000系)をパチリ。
撮り鉄は一瞬のチャンスっきゃねんで、まぁず難しいやぃねぇ。


 上毛電気鉄道・渡良瀬川橋梁 (Yahoo!ロコ)

by dr_suzuki | 2013-04-01 17:40 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by oquya at 2013-04-01 21:00 x
こんばんは。まさに一瞬のチャンスを逃さずとらえて
生かした見事な一枚と思います。

ところで、もしこういう撮影をするべくスタンバイしていて、視野に
人が来たらどうなさいますか?
実は先日とある撮影スポットで傍若無人な輩がいて閉口しました。
あたかも自分がそこで撮影するのは不可侵な権利であるが如く
視野に入る人間を次から次へ大声を出して追い出し、腕まで
つかんで追い出そうとする始末です。

視野に入られた・入ってしまった、どちらのパターンもありうると
思うのですが、こんな時、どう行動するべきでしょうか?
Commented by dr_suzuki at 2013-04-01 21:26
▼oquyaさん
貴殿のリクエスト?で渡良瀬川橋脚をチョイスしたで。

オレも昔、水沢駅の近くで、すげぇ怒号しまくりの傍若無人の撮り鉄見たなぁ。まぁ土日しか運行しねぇトロッコとか、記念のSLとか、さよなら運行とかだと難しいんだろうね。結局は譲り合いしかねぇと思うんだけんど、みんな熱くなっちゃって「視野」もなっから狭くなってるかんなぁ。

上電や東武なら、平日の誰もいねぇ時間を狙って撮るんに限るよね(笑)撮り損なってもチャンスは何度でもあるし。オレは去年のSLの時も平日の試運転の時しか狙わなかったし、人がいっぺぇの時には、撮り鉄はしねぇようにしてるんさね・・・っつーか、撮り鉄はあくまで、オレにとって「撮影技術」向上のための修行と東毛ネタの一環であって、「撮り鉄」自体が趣味じゃねぇしね。



<< 春爛漫・八王子丘陵 ~ 特急り...      【Nike+】 2013年3月の記録 >>