人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 28日
桜満開 桐生球場前駅 2013 (桐生市相生町) 【桜】
桜満開 桐生球場前駅 2013 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_16585875.jpg
上電700型、上毛電気鉄道上毛線・桐生球場前駅へ

 桐生市の桜の名所でもある桐生市運動公園に隣接して2006年に開業した上毛電気鉄道上毛線・桐生球場前駅。単式ホーム1面1線を有する無人駅で、この前後は上毛電気鉄道上毛線と東武鉄道桐生線が並行して走る区間さね。(桐生線には駅はねんだけんど)

 昼休み、都合の合間にちっと寄り道して撮り鉄修行・・・暖ったかくなって一気に満開近くになった桜をバックにしてみっかとあえて駅の反対側からの撮影に挑んでみたで。

 ・・・も・ち・ろ・ん!特急「りょうもう」も狙ったんだけんど・・・ちょうど右斜め後ろの全くの死角からカーブして来るんで、接近は耳に頼るしかなくってたいへん・・・おまけにタイミングがちっと早ぃく民家の影が先頭部に落ちちゃって見事討ち死・・・orz いやぁ撮り鉄って難しいやぃなぁ。

 まぁ季節ネタ(笑)ということで、カンベンしてくんなぃ!

桜満開 桐生球場前駅 2013 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_1658566.jpg
桜満開 桐生球場前駅 2013 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_16585354.jpg
桜満開 桐生球場前駅 2013 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_16585411.jpg
桜満開 桐生球場前駅 2013 (桐生市相生町) 【桜】_b0004675_16585076.jpg


by dr_suzuki | 2013-03-28 17:18 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by THES-NAMAKA2 at 2013-03-28 17:44 x
久しぶりにきました。
せんせ、撮り鉄っちゃんやってるんですか!
でも、せんせの写真は上手いし、あじがあっていいやいなぁ。
上電はいつまでも日本のローカルな風情が残ってて、
桜の花がにあうんね~。
ちなみに、俺んちは誰にゆっても驚かれる「赤坂」の近だい。^^;
Commented by dr_suzuki at 2013-03-28 20:35
▼THES-NAMAKA2さん
あくまで撮影技法の向上の一環でやってるだけで、リアル撮り鉄さんたちから比べっと、装備も熱意もお恥ずかしい限り。
桜と「りょうもう」を狙ってたんだけんど、上手く撮れなかったんで、上電の記事にしちゃったんさ。
Commented by sanzokuame2 at 2013-03-28 20:37
確かに、りょうもうは静かですからね。
近くに踏み切りでもないと難しいかも。
撮り鉄は五感を研ぎ澄ますことも求められますね。^^
Commented by dr_suzuki at 2013-03-28 20:44
▼三束雨さん
少し離れたところに踏切もあるんだけんど、民家が影になってて警報音が良く聞こえねんさね。撮り鉄は、耳まで要求されるとは思わなかったぃ(笑)ちなみに上電が駅に停車、東武各駅普通列車上りが走る「並走」の画像は、油断して取り損なっちゃったぃorz 赤城駅側は踏切が遠いんで東武各駅普通列車近づいてくるんが全くわからなかったorz まだまだ修行が足りませぬ。
Commented by oquya at 2013-03-30 21:09 x
こんばんは。お邪魔します。

ご趣味が合うようで、私も撮り鉄しています。乗りもします。
上電は富士山下駅東の渡良瀬川の鉄橋もいいですね。
10年以上前にテレビ朝日の松本清張ドラマスペシャルでも出たところです。

県内のネタでは、明日31日でわたらせ渓谷鉄道で開業以来
使用されてきた101型という車両の最後の1台が引退しさよなら運転します。狙いに行こうと思ってます。
Commented by dr_suzuki at 2013-03-30 21:28
▼oquyaさん
オレはまだまだ鉄とゆえるレベルじゃねえよ(笑)この程度で「鉄」を名乗ったら真剣な方々に失礼だで。それにオレは「撮り」よりも「乗り」(キホン東武)がいいんだけんどねー。過去のザスパのアウェイ戦の遠征時にやったバカな「乗り」企画の数々はブログの「東毛の鉄道」タグで読んでくんない。


<< 桜の回廊 東武桐生線前橋街道踏...      東武鉄道・治良門橋駅 ~ 開業... >>