人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 06日
新南跨線橋にて ~ 850型、東へ
新南跨線橋にて ~ 850型、東へ_b0004675_18402098.jpg
啓蟄の夕暮れ 浅間山をバックに、850型、東へ
新南跨線橋にて(太田市粕川町:東武伊勢崎線 世良田―木崎間):3月5日撮影

朝は西長岡跨線橋に寄ったんで、
仕事帰ぇりに新南跨線橋へ寄って、伊勢崎線の撮り鉄にチャレンジ。

二十四節気の啓蟄の夕暮れ。
浅間山を背景に田園風景の中、東武伊勢崎線普通列車が東へと急ぐ。
日もだいぶ延び、吹く風の冷たさもいくらか和らいできたで。

2006年3月から「特急りょうもう号」の朝の上り・夜は下りの各1便を除いて、
浅草-伊勢崎間の直通列車は消滅しちゃってて、
伊勢崎発の多くの列車は、太田で乗り換えになっちゃってるんさ。
浅草行きの準急、通称「カステラ」が走っていたあの頃が懐かしいやぃね。


 新南跨線橋 (Yahoo!ロコ)

by dr_suzuki | 2013-03-06 18:44 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by はにゃ at 2013-03-11 21:01 x
いつの間にか撮り鉄系のページに!?
なかなか雰囲気のあるいい感じに撮れてるじゃないですか!
浅間や赤城に雪が残ってる内に更なる傑作が撮れるといいですね。
自分は例の両毛線のSL祭りの時に惨敗(豆粒状態w)して以来遠ざかってますが・・・・
Commented by dr_suzuki at 2013-03-11 22:59
▼はにゃさん
あんがと〜、でもオレ、鉄っちゃんじゃねーから!(笑)
・・・次は一眼で挑戦・・・!?


<< 2013 J2: 第2節 vs...      西長岡跨線橋にて ~ 特急りょ... >>