人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 05日
西長岡跨線橋にて ~ 特急りょうもう号、南へ
西長岡跨線橋にて ~ 特急りょうもう号、南へ_b0004675_93858.jpg
雪化粧の赤城山をバックに、特急りょうもう号、朝日を浴び南へ
西長岡跨線橋にて(太田市西長岡町:東武桐生線薮塚-治良門橋間):2月26日撮影

出勤途中に西長岡跨線橋にて「東武特急りょうもう号」の撮り鉄にチャレンジ。
赤城が始発のりょうもう号は7時台が最初なんさ。

実は計3回撮影に行ってみた(笑)んだけど、一番良く撮れた画像をアップしてみらぃ。


西長岡跨線橋 (Yahoo!ロコ)

【3月6日:追記&画像追加】

雨上がりで赤城山が霞んじまったけんど、啓蟄の朝(3月5日)の画像も載せてみっか。
跨線橋の東側から角度を変えて。支柱がちっと邪魔なんだぃねぇ。西側はねんだけんど。
晴れていればこっちのほうが赤城が雄大にみえるで。
今朝は赤城がおーか綺麗にみえるんになぁorz
西長岡跨線橋にて ~ 特急りょうもう号、南へ_b0004675_854840.jpg


by dr_suzuki | 2013-03-05 20:55 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by osato9115 at 2013-03-06 07:57
流石ですね!
東毛って感じですね♪
いい感じの構図、そして季節を感じます(^^)
次のネタも楽しみにしています♪
Commented by dr_suzuki at 2013-03-06 09:00
▼Osatoさん
バイパスのおかげで、出勤時間に余裕ができたんでよかったー。
この跨線橋から、これからも撮り鉄してぐんべぇかと思ってらぃね。


<< 新南跨線橋にて ~ 850型、東へ      八王子丘陵尽端に青面金剛! (... >>