人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 13日
第38回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2013)【4.12km】
第38回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2013)【4.12km】_b0004675_11355122.jpg
第38回 太田市新田新春健康マラソン
大会風もなく、絶好のマラソン日和!

 2013年最初のマラソン大会参戦は、今年も新田新春から。干支の入った完走証をゲットして、十二支を全部揃えるんが目標だしね。インフルエンザやノロウィルスが猛威をふるってる昨今だけんど、無事に罹患せず!12年間続けるようとするには、まずは体調を整えるのが何より大事だね。

 朝、新田陸上に参上。おおっ、今年は風がなくてそんなに寒くない!よし!これなら自己ベストを狙おうではないか!今日は先のスバルマラソンにも出場した中学の同級生F女史も東京より親子で参加。無事逢えて挨拶をかわす。距離も短く、のんびりした大会なんで、親子で走るのにもうってつけだろう。

 9時スタート。なんだか今年は体が軽いぞ。昨日、ニンニク入りのラーメン食ってスタミナ補給したからかな?(笑)前を走るチャーミングな後ろ姿の女性をロックオンして、追走。

 北上コースへ。いつもだとすごい風なんだけど、今日は穏やか。(その分、赤城山もいつもより鮮明に見えない)チャーミングな女性は一気にスパートをかけられ、もうとても追いつけない!(笑)でも今日はあんまり苦しくないぞ。体調がいいのかも。

 ゴールは(ゴール横の時計目視で)19分21秒!自己ベストには8秒及ばなかったけど、去年より1分以上速く、初参加した時よりも速い、自分としてはなかなかの好成績。まだまだ衰えてなかったなぁと一安心。(Nike+のデータをみてもほぼ一定のペースで走れていた)

 今年もスポンサーのDydoのペットボトルと重宝するピンクのタオル1本を頂戴する。運営に携わる新田の皆様、どうもありがとう&お疲れ様でした。これで完走証も5枚。まだまだ先は長いけど・・・ぜひ来年もエントリーしようじゃねーきゃ!
第38回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2013)【4.12km】_b0004675_11355434.jpg


第38回太田市新田新春健康マラソン大会
4.12km
記録 19分21秒
順位 不明

by dr_suzuki | 2013-01-13 11:42 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< ユニ2013モデルのアイコン      Around Ota Stat... >>