2013年 01月 02日
佐野らーめん 絹屋 (佐野市大橋町)
b0004675_23132010.jpg
佐野らーめん 絹屋 (佐野市大橋町) の 「ラーメン」

b0004675_23133038.jpg 大晦日からの2泊3日の連続勤務を終え、厄を落とすんべぇと今年も佐野厄除け大師に初詣に参上。いつも元旦は激混みだけんど、2日なら空いてんじゃねんきゃ?・・・って、車で行ってみたら、厄除け大師の無料駐車場、激混みだし(´Д` ) たまたま運良く、ちょうど出る車があって停められたで。2日なんに、元旦に負けず劣らず、おーか参拝客いっぺぇだぃ。佐野厄除け大師恐るべし。
 小一時間並んで、無事に参拝。
 今年の御神籤を引いてみっと。「吉」なり 。「信心が足らぬ」って書いてあったぃ。こんなに石仏巡りしててもダメなんきゃ(笑)σ(゚∀゚ )


b0004675_23132238.jpg ラーメンでも食って帰ぇるんべぇっつーことで、帰ぇり道にあった「佐野らーめん絹屋」へ。決め手は店頭の「店内禁煙」の文字。禁煙のラーメン屋、すんばらしい!グッジョブ( ´∀`)Ь
 さすが厄除大師から近ぇんで、まっさか混んでたけんど、昼時を外れてたせいか、あんま待たねぇで入ぇれたで。

 青竹手打ちの縮れ麺、透きとおったスープ、そして柔らっかくてうんめぇチャーシュー!まさに佐野ラーメンの王道の逸品!やっぱオレは、こういうあっさり味がいいやぃなぁ。

 店内禁煙だし、オレとしちゃぁ、ここはおーか高評価!近くに来た時は、ぜひまた寄ってみんべぇ!


 佐野らーめん絹屋 (公式)


[PR]

by dr_suzuki | 2013-01-02 23:27 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/19773450
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< Around Ota Stat...      謹賀新年 2013 >>