2012年 11月 11日
2012 J2: 第42節 vs 東京ヴェルディ
b0004675_18504425.jpg

b0004675_18505751.jpgb0004675_1851723.jpgb0004675_18511785.jpg
b0004675_18514271.jpgb0004675_18513457.jpgb0004675_18515761.jpg
b0004675_18521339.jpgb0004675_18522839.jpgb0004675_18523766.jpg
「ザスパ草津」最後の日・・・降り出した涙雨寒し
 (セレモニー、はぁ薄暗くって画像処理で強引に明るくしてみたで・・・ノイズのりまくり)
色づく敷島/今日はダンクの「タコライス」/試合開始・・・しかし開始50秒後に失点orz
ハーフタイムのゆるキャラ行進/後半開始!/熊林の投入で前線にボールが運べるようになったぃ
終了直前、熊林の渾身のスロー/熊林の衝撃の退団発表(泣)/初めてハーフタイム抽選会で当たった!

b0004675_12432321.gifザスパ草津 0-1 東京ヴェルディ

 とうとう迎えた「ザスパ草津」としての最後の試合。

 試合開始50秒かそこいらで、あっけなく失点orz・・・その後は得点力不足に泣き、そのまんま敗戦。まさに今季を象徴するような試合運びで2012年が終了。

 試合後のセレモニー前から冷てぇ雨が降り出し、そしてまさかの熊林自身からの退団発表・・・orz 「サポータが減ってしまいました。5年前に来た時と同じぐらいの、いやそれ以上の人が集まってほしい」、彼の遺した言葉は、まっさか重い。

 いつかヤスやクマが指導者になった「ザスパクサツ群馬」をスタジアムで観ながら、「あの監督が選手でいた頃はこのチームは『ザスパ草津』って名前だったんだで。まぁず弱かったぃなぁ(笑)」と若ぇヤツらに語ってやるんさ。

 それが郷土群馬の「ザスパ草津」というチームと、苦楽を共にしたザスパバカの責任と使命だとオレは思ってる。

2012年 J2 17位 (12勝11分19敗;勝点47、得失点差-14)

【J2:第42節 草津 vs 東京V】レポート:最終戦のエールは来季の躍進へ胎動!サポーターと一体となって戦ったシーズンは無駄にはならない。(12.11.12) (J'sGOAL)
[PR]

by dr_suzuki | 2012-11-11 18:58 | ザスパ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/19478238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2012-11-11 23:57 x
私の中学の後輩の林勇介選手も契約満了でいなくなるし、ザスパ草津の終焉は涙雨でした。へベルチ選手が高く売れて、今年度黒字で終わればと思っています。JI仕様のスタジアムは、J1が視野に入れば、補正予算で対応できるようになっているようです。来年度も芝生席の改修があり1万2千席となると思います。しかし成績でJ2後発のチームの後ろの順位にいるのは納得できません。新生ザスパクサツ群馬に幸あれと願うばかりです。
Commented by dr_suzuki at 2012-11-12 09:22
▼ざすっぱ先生
クマもやめちゃうし、来季どうなっちゃうかな。毎年毎年来年どうなるんかなぁ・・・って思ってるけんど、今年は特にその気持ちが強ぇよね。「ザスパクサツ群馬」、どうなるんかねぇ。


<< 「ザスパクサツ群馬」 のロゴグッズ      東禅寺角塔 (桐生市川内町) >>