人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 31日
両毛線・SL両毛号試運転
両毛線・SL両毛号試運転_b0004675_1712292.jpg
SL両毛号試運転 ~ C6120 渡良瀬川鉄橋を西へ

 両毛線を42年ぶりにSLが11月3日に走るそうだぃね。その前に試運転が5回あるんだと。実は先月昼休みに撮りに行ってみたんだけんど、位置取り悪くって見事に失敗。今日の昼休みに試運転の撮影に再チャレンジ。ベストポジションはすんげぇ重装備の撮り鉄な方々がいらっしゃったんで、遠慮して端っこのほうで。一応今回は三脚使って連写してみたんだけんど、待ちきれなくって引きつけられなかったし、安しぃデジカメの連写モードだと画質が悪くなって、何だか昭和の安しぃブロマイドみてぇな発色になっちゃったぃorz とはいえ三束雨さんみてぇに「決め撃ち」する腕もねぇしねー。

 同じ画像をグレースケールにしてみっと、画像のアレが目立たなくなるみてぇだな。こっちのほうがなんだかレトロ感が増すかな?

両毛線・SL両毛号試運転_b0004675_1713192.jpg

 オレはとても「撮り鉄」には、むいてねぇやぃね(笑)

by dr_suzuki | 2012-10-31 17:21 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 【Nike+】 2012年10...      2012上州太田スバルマラソン... >>