2012年 08月 11日
2012 NPB: 埼玉西武ライオンズ vs. 北海道日本ハムファイターズ @ 西武ドーム
b0004675_13305929.jpg
 一度は観てみてぇ郷土のヒーロー、斎藤佑樹王子。てなことで、去年は果たせなかったんで、今年こそってことで夏休み中の西武ドームの西武vs日ハム戦を狙って観戦計画。今季は王子の登板は金曜ローテだったんで、8月10日に照準を合わせ、7月上旬に勤務先に夏休みの申請。
 が、オールスター戦で、登板が日曜日にローテが変わっちまう・・・まぁそうなりゃ8月12日に行ぎゃいんだんべと思ってたら、王子は不調で7月末にまさかの2軍落ち orz ・・・なんだかなぁ。

 とゆうことで、王子は観れなくなったけんど、そのまんま当初の計画通り金曜にセガレとその友人Y君と一緒に西武ドームへ行ぐことにしたで。悪りぃことは重なるもんで、車のカーナビはぼっこわれちまうし、久々の関越に乗ったら、目的の所沢ICで大きな事故があって大渋滞・・・orz iPhoneがあって本当によかったで。

 1塁側内野指定席より観戦。オレは西武球場時代には何度か来たことがあるんだけんど、ドームになってからは初めてさね。ライオンズのバッターは良く振れてたけんど、ファイターズ打線はまぁず湿ってたぃなぁ。・・・2回が終わった時点で1時間で、こりゃ帰ぇりは何時になるん?と思ったけんど、3時間ですんでよかったぃ。

 せっかく王子のレプリカユニも買っちゃったことだし、またどっかの日ハム戦に王子の登板日を狙って行ぐことにすんべっと。

b0004675_1325187.jpgb0004675_1325837.jpgb0004675_13386.jpg
b0004675_1332586.jpgb0004675_1333853.jpgb0004675_1334910.jpg
b0004675_134857.jpgb0004675_1341819.jpgb0004675_1342920.jpg
西所沢駅の近くに車を停め電車で西武ドームへ/土曜の試合の記念ユニ/王子のレプユニ購入!
もう一人の郷土の英雄・渡辺監督、塁審に抗議/日ハム・稲葉/「湯もみ娘?」と思ったら・・・「狭山茶」の売り子さん(笑)
ライト側外野席後方から/7回裏/おみやげに西武ドーム限定ばかうけ


8月10日◇西武ドーム◇開始18時01分◇観衆15135人◇西武7勝5敗2分◇試合時間3時間04分     
日 010 000 000 -1
西 300 400 00X -7
[勝]野上 5勝 3敗
[敗]ウルフ 6勝 8敗
[本]カーター2号(3ラン110m=ウルフ)

 ・・・実は所沢に行ったんは、他の目的もあったんさね。それは別記事で・・・
[PR]

by dr_suzuki | 2012-08-11 13:40 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/18812821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 小手指ヶ原古戦場 (埼玉県所沢市)      岩宿の里公園・古代ハス池 (... >>