クラブ創立10周年記念・ザスパ草津オールスター戦 高田保則引退試合
b0004675_15422311.jpg

リーグ戦の前に行われたクラブ創立10周年記念&高田保則引退試合。

いやぁ本当に楽しかった。

10年間の歴史で紡いだ、まさに「夢の空間」だったで。

懐かしい面々が揃うとゆうことで、セガレを観戦に誘ってみたんさ。
彼は約4年ぶりのザスパ観戦さね。
「今のザスパのメンバーは殆どわかんないけど、このメンバーはみんなわかるなぁ」と彼は笑う。

セガレや仲間と懐かしいチャントを一緒に大声で唄うと、蘇ってくるいろいろな思い出の数々。
弱くてツラかった思い出も、なんだか楽しく感じられるんもフシギさね。

群馬に「ザスパ草津」というチームがあって本当によかったぃなぁ。
この試合を天国から眺めた大西さんも、さぞご満悦だんべね。

郷土群馬に、このチームがずっと続いて、
世代を越えて、また素敵で楽しい空間を創り出せますように。

いつの日かセガレや孫たちと、そしてザスパ仲間と、
◯◯周年の記念マッチを、またここで観てみてぇんね。

b0004675_1842059.jpg
b0004675_1922765.jpg


b0004675_13355084.gifザスパ草津オールスターズ 7-0 芸能人チームTHEミイラ


[PR]
by dr_suzuki | 2012-07-23 16:22 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/18707042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafekuma at 2012-07-25 10:39
自分もセガレと観戦でしたが、彼がバイトの延長で遅くなってしまって、到着した頃はメインスタンド満席状態で・・・遠くからの観戦でいまいちでした・・・やっぱバクスタでしたね(T_T)
しかもメインスタンドは「ラモスがいねえ」「なすびもいねえ」「椎名桔平はどうした?」「なんかつまんないね・・・」との声があちこちで・・・(T_T)
しかも本番の前半終了後に半分ぐらいに・・・
課題が山積みな状況は相変わらずです(-_-;)

それでも、ユニクロバージョンのユニをたくさん見かけたし、みなさん久々の盛り上がりに「やっぱ良いなあ」と、旧ザスパファンの掘り起こしにはなったのかなと思います。

ホームで勝てるチームづくりを期待しましょう!!みんな戻ってくると思うんですが(^.^)
Commented by dr_suzuki at 2012-07-25 12:07
▼マスターKさん
おつかれさまでした。芸能人目当てて来た人たちは、肩透かしだったんばなぁ。オレも「なすび」は楽しみにしてたかんなぁ。
オレも2003モデルのユニで行ったんさね。
今もザスパはなんだかなぁな状況だけど、2022年あたりに今回みてぇな試合してくれたら、「あの頃はあれで楽しかったよね」とか思い出せるんかなぁ(笑)
Commented by 山ぼうし at 2012-07-27 12:56 x
ラジオで皆さんの名前は知ってても、振り付けが解らなくって恥ずかしかった山ぼうしです(笑)
でも、振り付けとか横とびとか楽しいチャントが多かったんですね♪ひげダンスもして見たかった・・・
なんとなくですが、昔は選手もサポーターもサッカーを楽しんでたのかなって思いました(今が楽しんでないわけでは無いですけどね)
でも、高橋和実さんってFM群馬でザスパ中継の時居たのは知ってましたがスタジアムDJだったんですか?「148」には長年お世話になってましたが(笑)
Commented by dr_suzuki at 2012-07-27 21:15
▼山ぼうしさん
さすらいはJFLの頃はスタDJもやってたよ・・・ただねー、群馬の街の名を東京音韻でやってたんがまぁず残念だったぃね。初期の貢献者の一人なんは間違いねぇけんどね・・・って、FMぐ◯ま、ほとんど聴くことがねぇオレがゆうのもなんなんだけんど。(「まえばし」「あかぎ」「くさつ」はもちろん「おおた」や「たかさき」「いせさき」も地元発音しねぇアナが多くって、聴いててなっからムカつくんでね・・・いつもNACK5聴いてる)


<< 世良田祇園まつり (太田市世良田町) 2012 J2: 第25節 v... >>