2012年 05月 27日
2012 J2: 第16節 vs 松本山雅FC
b0004675_12432321.gifザスパ草津 0-0 松本山雅FC
b0004675_2305447.jpg
b0004675_17465329.jpgb0004675_17465585.jpgb0004675_17465844.jpg
b0004675_1747372.jpgb0004675_17475687.jpgb0004675_17465931.jpg
松本山雅サポ・敷島をジャック!
群馬で献血!もちろん桐生でも!/今日はダンクのジャンバラヤ/松本サポすげぇんね!
メインも皆立ってチャント歌ってる!敵ながら天晴!/ドロー・・・8連敗は免れる/久々の勝点・・・だけんど

 有名な松本山雅との初対決。2007年松本で試合したときに、みんなして山雅のJリーグ準加盟に向けての署名をしたんで、そん時のお礼として勝点3置いてってくんねぇかと思ったら・・・1点しかもらえなかったぃ(笑)・・・サッカーはたとえ1点も取れなくっても、勝ち点が増えてぐんでよかったぃね!とゆうような決定力不足な試合だったぃね orz まぁとりあえず連敗が止まったんでよかったんなーと、前向きに捉えっきゃねぇか。

 松本山雅サポのバックとメイン両スタンドが一体になった応援すんばらしかった。メインもみな立って応援してんだ。敵ながら天晴れ!ウチもメインとバックが一体になれる、まっとポップなチャントがでぎねぇもんかな。今日を見る限りじゃ、故・松田が昨年ウチじゃなくって松本を選んだんもしょーがねぇかって感じだぃね。

 現在20位 (3勝4分9敗;勝点13、得失点差-11)

 【J2:第16節 草津 vs 松本】レポート:J2新加入の松本が教えてくれたことは、スアタジムでサッカーを楽しむという「原点」だった。(12.05.28) (J'sGOAL) ←伊藤さん、全く同意!
[PR]

by dr_suzuki | 2012-05-27 17:59 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/18354070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ざすっぱ at 2012-05-28 10:14 x
情けない成績ですね。勝ち点たったの13点とは。これから「まくって」ほしいですね。しかし尻を「まくって」はいけません。今年のユニフォーム買ったら、昨年度のスタッフの運動服が当たりました。すこし元をとりました。
Commented by dr_suzuki at 2012-05-28 10:46
▼ざすっぱ先生
なんだかJFLの動向がすげぇ気になってきましたよ!(笑) これでJFL長崎の佐野達監督と元ザスパの仲間たちにトドメ刺されたりしたら、漫画以上の展開ですなぁ。
Commented by cafekuma at 2012-05-30 18:49
そうですね、J昇格のころは本当に楽しかったですね!
勝っても負けても、敷島へ行くのが楽しみでした。
最近行けてないですが、ギクシャクしてしまっているような話しを耳にします。
寂しいですね・・・
いっそのこと、一度JFLに落ちて原点を見つめ直せば良いのでは?
Commented by dr_suzuki at 2012-05-30 19:40
▼マスターKさん
J昇格の頃は、勝てることが多かったし、モチベーションも高かったからね。最近は勝てねぇしね。応援もオリジナリティを追求する余り、一見さんが加われねぇチャントも多くなってるし。他のチームともかぶっても有名な曲があったほうが一般のお客さんもノレるしね。(昔のロール2みたいな)
JFLに落ちると原点どころか、なくなっちまうような気もするんだけんど・・・


<< 【Nike+】 2012年5月の記録      妙参寺沼親水公園 ~ いずれ菖... >>