2012年 05月 04日
2012 NPB: 東京ヤクルトスワローズ vs. 広島カープ @ 明治神宮野球場
b0004675_12474724.jpg
ヤクルト宮本・2000本安打達成!

b0004675_2322172.jpgb0004675_2322588.jpgb0004675_2322955.jpg
b0004675_23221813.jpgb0004675_23221581.jpgb0004675_23221239.jpg
b0004675_23222111.jpgb0004675_23222421.jpgb0004675_23222734.jpg

土砂降り!でびしょ濡れ・・・/ヤクルト宮本・第一打席中前打で偉業達成!/ナインから祝福
(以上防水デジカメで撮影・・・土砂降りのためズームの効くカメラ出せずorz)
ライトスタンドも祝福/宮本第2打席/広島・福井・・・雨に悩まされる
にわかファンとなって東京音頭(笑)/2ホームランのバレンティンとつば九郎/さらば明治神宮球場

 GWとゆうことで家族で久々に東京見物。途中からカミさんと娘は渋谷、オレとセガレは神宮球場へ。・・・メトロ外苑前駅を出たら、試合ができんのか?と思うぐれぇの土砂降りorz 

 今日はヤクルト・宮本の2000本安打のかかった試合となったぃね。その宮本は第一打席で見事中前打を放ち偉業達成!惜しむらくは土砂降りで、防水デジカメっきゃ出せなかったぃね。(ザスパポンチョを着て観たのはナイショだ。)

 ヤクルト・バレンティンの2打席連続ホームラン&守備での2度のファインプレーもお見事だったぃね。土砂降りが続いて雨天コールドでノーゲームになったら、宮本やバレンティンの記録もノーカウントきゃ?・・・とヒヤヒヤしたで・・・4回ぐれぇから雨が上がったんだけんど。にわかヤクルトファンになって、傘を振りつつ東京音頭だぃね。

 宮本もホームの神宮で偉業達成と「もってる」けんど、オレたち親子もたまたまチケットを買った試合が、こんなメモリアルなゲームさね。いやぁ「もってる」で!!やっぱ野球も、まぁずおもしろいんねぇ。 また行ぐんべぇか、神宮に。

【5月4日・神宮】◇6回戦・ヤクルト5勝1敗 ◇観衆33,866◇試合時間3時間02分
 123456789-計
広003100000-4
ヤ04211000X-8
[勝]増渕 15試合 1勝
[敗]福井 5試合 1勝 2敗
[本]ニック4号3ラン(赤川・3回)、バレンティン10号(福井・2回)、11号(福井・3回)
[PR]

by dr_suzuki | 2012-05-04 23:44 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/18241103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sanzokuame2 at 2012-05-04 23:56
おー!歴史の目撃者がここに。
神宮の開放感、いいですよね。
私も昔、背中に草津温泉背負って観戦してたのはナイショです。
http://sanzokuame.exblog.jp/5753873/
Commented by dr_suzuki at 2012-05-05 13:14
▼三束雨さん
開放的すぎて、ずぶ濡れだったぃね(笑)・・・傘さすヤツが多くってね。そういった意味ではJリーグのほうが雨の中の観戦はマナーがいいやぃね。それに神宮の内野席はまぁず狭めんねぇー。

それと敷島がダメなんは、LED電光がねぇからだってよくわかったよ。場内の盛り上げには必要不可欠じゃねんかね?それに野球場には美人のおねぇちゃん(最近はイケメンも多いな)のビール他の売り子さんもいっぺぇいるしね(笑)ザスパは敷島に客を呼ぶために、プロ野球からも学んだほうがいいと思うんだけんど。


<< みどりの日に東京見物      【Nike+】 2012年4月の記録 >>