2012年 04月 10日
若宮ふれあい公園 (太田市粕川町) 【桜】
b0004675_11183458.jpg
石田川土手に桜咲く ~ 若宮ふれあい公園 (太田市粕川町)


 ここ数日のポカポカ陽気で、桜の蕾も一気にほころんだぃね。

 毎年有名な所じゃなくって、東毛のマイナーな桜の名所?を紹介してぐんが、このブログのポリシーさね。で、今年は旧尾島の石田川土手の「若宮ふれあい公園」をご紹介。出勤途中に寄ってみたんさね。

b0004675_22191156.jpgb0004675_22192832.jpgb0004675_22193897.jpg
b0004675_2220516.jpgb0004675_22203493.jpgb0004675_22202232.jpg


 旧尾島町時代に石田川土手に沿って整備された公園らしいんね。ここに桜並木があるんは前から知ってたんだけんど、実は今日初めて公園の名を知った(笑)で。(地図サイトにも名称が載ってねぇし。)

 それにしても公共施設に多い「ふれあい」って名前・・・お役所が好きなネーミングだぃなぁ。歴史の街ってゆってたんなら、まっと小粋な名前はつけられなかったんきゃ?>旧尾島町

 公園の桜はまだ若木だぃね。まぁあと十数年もしたら、まっと壮観な桜並木になるんだんべなぁ。

若宮ふれあい公園 (Yahoo!ロコ)

b0004675_22205830.jpg
b0004675_2221512.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2012-04-10 22:30 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/18114658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osato9115 at 2012-04-11 17:58
若宮ふれあい公園、初めて知りました。
ほのぼの出来そうな場所ですね♪
桜、綺麗ですね〜
Commented by dr_suzuki at 2012-04-12 07:14
▼Osatoさん
まぁオレも初めて知ったぐれぇだしね。
R354側から行ぐと、手前の橋がまっさか狭めぇんで注意!
Commented by Almera_JN15 at 2012-04-13 07:40
どーも今年の桜は白いような気がすらいね。

まぁキレイだから良いんだけどさ。
ここもまっさかキレイだいね。
Commented by dr_suzuki at 2012-04-13 20:08
▼行商人さん
確かに今年は白い気もすんねぇ。桜も急いで咲いたからかね?


<< 桜満開・菅塩沼 (太田市菅塩町...      河津桜満開・新里サッカー場 (... >>