人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 31日
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_109544.jpg
梅満開・桐生南公園(桐生市広沢町)

 籾山峠を越えて、東毛最強の梅林を擁す桐生南公園に到着。平日なんに結構見物の人がいるんねぇ。

 前にも八王子丘陵探検の帰ぇりに寄ったことあっけど、そんときは紅梅しか咲いてなかったっけなぁ。(当時はデジカメもおーか貧弱だったし)

 今日は白やピンクの梅も交えて、まさに今が満開。まっさか見頃じゃねーきゃ。よっしゃ再撮してブログ再掲載決定!

梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_10941.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_109868.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1091128.jpg
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1094157.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_109361.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1093443.jpg
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1092766.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1092924.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1092475.jpg
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1091925.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1091754.jpg梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1091336.jpg

梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_1010957.jpg
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_10101987.jpg
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_10105585.jpg
梅満開 桐生南公園 2012(桐生市広沢町)_b0004675_10111085.jpg

 梅はその昔は春の主役の花だったと聞かぃね。
 近代は桜(ソメイヨシノ)にすっかり春の主役を奪われちゃうし、「黴毒」の「黴(ばい)」の字が難しいもんで、梅は全くの無実なんに、同じ音ってゆうだけで「梅」の字を当てられちゃって、すっかりイメージも損なわれちゃってるし。まぁずかわいそうな花だぃねぇ。

 ・・・撮影に励んでたんだけんど・・・スギ花粉も今がMAX?なんか、おーかクシャミがでるわ、眼がかいぃわで、はぁ早々に退散orz 花粉症持ちには、この時期の散策はまぁずつらぃんさねぇ・・・ (この日、了)

by dr_suzuki | 2012-03-31 10:33 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by sanzokuame2 at 2012-03-31 11:40
なんで梅の字なのかとずっと思ってました。
そっか、黴菌の黴の代わりかぁ。
損な役回り"ばい"ですね。^^
Commented by dr_suzuki at 2012-03-31 11:55
▼三束雨さん
まぁ梅毒でできる瘡が楊梅(ヤマモモ)の果実に似てたからって説もあるんだけんど、いずれにせよ不憫な命名のされ方さね。
Commented by はにゃ at 2012-03-31 22:58 x
こんにちは。綺麗に撮れてますね。
私も先週行きましたが史上最遅ペースですよね。
桜が迫ってるよみたいな(笑)
それと、気のせいか例年よりやたらと紅梅が目立ってたような・・・・
花粉症お大事に♪
Commented by osato9115 at 2012-04-01 04:11
相変わらず、色々勉強になります!
それにしても、桐生南公園 、行ったことないですけど、よさそうなところですね♪ほのぼの出来そうですね☆ 写真を見ていたら行ってみたくなりました♪
Commented by dr_suzuki at 2012-04-04 15:42
▼はにゃさん
紅梅がいつもより残ってるんみてぇねぇ。
もうちっと耐えれば花粉症も終わるんさね。
Commented by dr_suzuki at 2012-04-04 15:43
▼Osatoさん
君が青春の汗と涙を流した広沢球場も公園内にあるけど・・・・??


<< 【Nike+】 2012年3月の記録      菅原神社 2012(太田市西長岡町) >>