人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 11日
2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ
2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18423191.jpg
2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18423754.jpg2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18424190.jpg2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18424423.jpg
2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18441454.jpg2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18443259.jpg2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_18444299.jpg
ホーム開幕戦!
東北人魂/ぐんまちゃんはヨタヨタ/震災犠牲者に黙祷
今日の主審、まぁずハズレだったぃなぁ/1-3、負け/これからこれから!

2012 J2: 第2節 vs 湘南ベルマーレ_b0004675_12432321.gifザスパ草津 1-3 湘南ベルマーレ

 あの忌まわしい震災からちょうど1年。

 ザスパを応援でぎる、いつもと同んなじ平凡な日常に感謝。

 でも、ザスパも今までとちっとも変わらなかったんね。・・・今日は芝生も連係もボロボロの試合でしたな。

 それと・・・今日は試合前じゃなくって、14:46に黙祷すべきだったんじゃねんきゃ。興業やエライ人の挨拶より優先させなきゃなんねぇ「人倫」てもんがあるんじゃねんかと思うで。


 現在12位 (1勝1敗;勝点3、得失点差-1)

【J2:第2節 草津 vs 湘南】レポート:草津、湘南のノンストッププレスに屈し、古林翔太の“育成費”徴収失敗(泣)。開幕連勝を逃す。(12.03.12) (J'sGOAL)

by dr_suzuki | 2012-03-11 18:57 | ザスパ | Trackback | Comments(6)
Commented by ざすっぱ at 2012-03-12 11:55 x
テープ投げ込みセレモニーの時私も投げていました。写真で見るときれいですね。ゲームは前半湘南ペース、後半最初ザスパの攻撃でした。金成勇選手のシュートがクロスバーを直撃したのが入ってれば引き分けにできたと思います。最後の失点は、中村選手がパワープレーで前に上がっていたので仕方ありません。これからです。
Commented by dr_suzuki at 2012-03-12 12:14
▼ざすっぱ先生
お姿拝見したのにご挨拶もせず失礼しました。テープ投げっとき「連写」してみたんさね。
昨日は主審もまぁずアレだったけんど、こんだぁ最初っからへベルチと遠藤を使ってみてほしいやぃね。
Commented by よっちゃん at 2012-03-13 00:25 x
同感です。
14:46になっても黙祷のアナウンスが無いので自分含め周囲のサポさん達は各々で黙祷を始めました。
その時を過ごした後にコールリーダーに「なぜ先の時間に黙祷の
呼びかけをしなかったのか?」と聞きに行ったとところ
「俺もそうだし、皆さんの気持ちも解るんですけど、この後キックオフ直前に黙祷の時間を設けるって聞いてるんでご理解下さい。」との事でした。
まさしく「人論」がこのクラブには欠如してると感じました。
若い運営担当だけならいざしらず、人生経験も豊富な植木GMもいるのになんでだんべね~。
Commented by dr_suzuki at 2012-03-13 10:22
▼よっちゃんさん
スケジュールを見た時に、エライ人の挨拶が46分からってあったんで、あぁみんなで黙祷するんだんべなって思ってたんさ。あんな政治家どもの、パフォーマンスに満ちた挨拶なんかより日本国民として優先事項があるだんべ。それにあの3人の政治家も挨拶よりも「黙祷しましょう」と、ザスパフロントに諭さなくちゃダメだがね。
とにかくこれで昨年の震災後のプロ野球の一連のことを、ザスパもJリーグも批判する資格はねぇよね。群馬県の政治家やザスパのフロントには、正直ほんとにがっかりしたで。オープン戦を一時中断して黙祷したプロ野球のほうが1年経った今、ずっと被災者や犠牲者の側に立っていると思う。
Commented by cafekuma at 2012-03-14 11:29
そんな悲しいことがありましたか・・・
成績だけが全てではないですから、クラブはもっと成長しないといかんですね。
自分らはなるべく、クラブに提言できるように努力していかなきゃですね!!
Commented by dr_suzuki at 2012-03-14 13:46
▼マスターKさん
まぁオレ(たち)の考えてる義と、ザスパフロントやJリーグの考えてる義の立ち位置が違うんかもしんねぇけどね。
でもちょうど一周年だから、興行抜きで今回だけでも14:46にやるのがスジだったんじゃねんかなぁ。
・・・試合会場に国旗も掲げてねぇし、試合前に国歌も歌わねぇプロリーグだかんなぁ、Jリーグは。(野球はその点はBCリーグでもちゃんとしてるんだがなぁ)


<< 小山 「いちごの里」へ      【Nike+】 2012年2月の記録 >>