2012年 03月 05日
佐野ラーメン : 和洋食レストラン はなみずき (佐野市吉水町)
b0004675_1459668.jpg
佐野ラーメン & いもフライ
「道の駅 どまんなか たぬま」内 「和洋食レストラン はなみずき」にて (佐野市吉水町)

 日曜は佐野に用事。帰ぇりに久々に「道の駅 どまんなか たぬま」に寄ってみたんさね。

 セルフレストランが拡張され「和洋食レストラン はなみずき」として、リニューアルされてたで。

 せっかく佐野に来たんだしってことで、佐野ラーメン(500円)といもフライ(2本150円)を注文。トシ取ったせいか、あっさりしたラーメンがやっぱ落ち着かぃなぁ。いもフライも小腹にたまるし、しかも安価で良心的さね。メニューは和洋食を名乗るんでひと通りのもんがあるんだけんど、「大根そば」や「耳うどん」といった佐野のローカルフーズもあるんね。店内禁煙なのもうれしいやぃね。

 帰ぇりは売店で、ローカルスィーツの「カンロ」や「桜あんぱん」なんかを購入。佐野はほんとローカルフーズが豊富でいいやぃなぁ。「さのまる」グッズもずいぶん増えてたぃなぁ。

 ここの道の駅はすんげぇ賑わいだぃなぁ。
 今、上武道路沿いに建設中の「道の駅おおた」も、どんなんがでぎるんか期待大さね。・・・群馬県内の国道50号沿いにも道の駅作りゃいんにね。

 道の駅 どまんなか たぬま (公式)
[PR]

by dr_suzuki | 2012-03-05 15:01 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/17915370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osato9115 at 2012-03-06 10:29
佐野の食を満喫ですね♪
らーめんといもフライの写真、懐かしさとあったかさを感じます(^^)
Commented by dr_suzuki at 2012-03-07 11:48
▼Osatoさん
やっぱローカルな食いもんはいいやぃなぁ。
佐野は食文化がまぁず豊か。
Commented by ざすっぱ at 2012-03-09 09:24 x
いもフライ2本で150円ですか?安いですね。前橋では200円はしますね。
Commented by dr_suzuki at 2012-03-09 10:50
▼ざすっぱ先生
佐野だと1本50円なんつーのもあっからねぇ。
いもフライマップ(佐野市観光協会)↓
http://www.sano-kankokk.jp/dining/din_fp.html


<< 2012 J2: 第2節 vs...      【Nike+】 2012年2月の記録 >>