人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 29日
山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上)
山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18444263.jpg
新里・山上城址(桐生市新里町山上)の蝋梅

 新聞に新里山上の蝋梅(ロウバイ)の記事があったんで、今日は天気も良くって、こりゃ青空とのコントラストもまっさかいいだんべなぁと思って、いってみたで。山上城址の芝生の公園の周囲にロウバイがいっぺぇ植わってるって話さね。子供がちっちぇぇ頃は、何度か遊びに行ったことあるんだけんど、冬じゃなかったんで蝋梅とは気づかなかったぃなぁ。

山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18424668.jpg 山上城址公園到着。いやぁ赤城颪がなっから強ぇ。おまけに冷てぇんで寒みぃのなんの。赤城は雪雲で覆われてて見えねぇし。

 で、ロウバイ・・・思ったほど咲いてねぇじゃねーきゃ。
 一番上の日当たりがいぃあたりは、まぁそこそこ咲いてるんだけんど。
 今年は寒みぃんで開花が遅れてるんかな?
  ・・・新聞記者って、ホントに現地に行って、実際に見てから記事書いてんのかなぁ?

 しかも・・・からっ風が強くって枝揺れまくり・・・orz
 こんな日って蝋梅は画像に撮るんのまぁず難しいんだねぇ。

 寒みぃんで、早々に退散さね。

山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18431125.jpg山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_1843316.jpg山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18434410.jpg
山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_1844973.jpg山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18441943.jpg山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18552915.jpg

山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_1845251.jpg
山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18451037.jpg
山上城址の蝋梅 2012 (桐生市新里町山上) _b0004675_18451744.jpg


山上城跡公園 (ちず丸リンク)

by dr_suzuki | 2012-01-29 18:56 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by osato9115 at 2012-01-29 19:58
蝋梅、綺麗ですね〜。やっぱり癒されます。
風が強かったとは思えないです!流石です!!
Commented by 昇寛 at 2012-01-29 21:34 x
こんにちは。山上城址公園といえば新里村35号墳出土の石室基底石があるのに気が付かれましたでしょうか。滑り台の近くです。
Commented by dr_suzuki at 2012-01-29 22:17
▼Osatoさん
風が強くて、これが限界。風が強くって、あの甘い匂いもどっかに流れちゃってた(笑)
Commented by dr_suzuki at 2012-01-29 22:20
▼昇寛さん
いやぁお恥ずかしながら全然わかんなかった・・・とゆうか家族連れがいたんで滑り台の近くに行がなかったし、ロウバイもその辺りは全然咲いてなかったんで。
Commented by THES-NAMAKA at 2015-01-27 11:24 x
先生、ふんとだ、こりゃすげえやい!

新里ならちけぇから、こんだいってんべ。

ありがとさんです。

Commented by dr_suzuki at 2015-01-28 20:27
▼THES-NAMAKAさん
行ってみてくんなぃ~!駐車場がおーか台数がねんで、日曜は混むかもしんねぇよ。


<< 【Nike+】 2012年1月の記録      両毛の「青面金剛」と「二十二夜... >>