人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 08日
第37回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2012)【4.12km】
第37回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2012)【4.12km】_b0004675_1136040.jpg
快晴・・・その引き換えに赤城おろし強しorz

 2012年最初のマラソン大会参戦は、今年も新田新春から。距離も短くて、まず完走できるし、何より干支の入った完走証をゲットして、十二支を全部揃えるんが目標だしね。

 とはいえ、昨年12月のたてばやし駅伝転倒事件(笑)があったので、今回は自重してタイムは狙わないことにする。(やっと右手の傷が癒えたことだし)最初ゆっくり走って、後半追い上げてみて、「4kmで20分が切れるのか」を今回の目標に設定。

 朝、新田陸上に参上。すでにからっ風が強い。風冷たすぎ。例年になく寒いのだけど。普段夜走っている時より寒く感じる。すでに心が折れ気味。あぁ赤城山がなっから綺麗だぃなぁ。(遠い目)

 9時スタート。今日は周りに流されず、努めてゆっくり走ると肝に命じて走る。老若男女一斉のスタート。脇から小学校低学年の少年に抜かれると視界に突然現れるので、おーかびっくりするね。常にNike+でキロ4分50秒のペースを維持して走る。

 北上コースへ。からっ風冷たすぎorz 例年だと前半ツッコミ過ぎで、ここは結構キツいのだけど、今回は前半は流したんで、ずいぶんと楽じゃねーきゃ。最後のトラック一周で幾分かペースを上げられ、ゴール。記録はゴール横のタイム表示の目視で20分26秒。昨年より1分近く遅くなったが、実測4.12kmだそうなんで、4km20分の目標は達成できた。要するに駅伝の時には実力不相応にツッコミ過ぎたってことだね。まぁチーム対抗戦だし、独特の雰囲気もあるんでどうしても突っ込んじゃうんだけど。

第37回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2012)【4.12km】_b0004675_11372665.jpg

 今年もスポンサーのDydoのペットボトルを頂戴する。参加賞はピンクのタオル1本。Tシャツなんかより重宝するんでいいよ!毎年運営に携わる新田の皆様、どうもありがとう&お疲れ様でした。これで完走証も4枚。十二支のやっと三分の一。来年もエントリーするかんね!

 家に戻ってNike+にデータをアップすると、今日のランで、2008年2月にNike+を始めてから4年弱で、総走行距離5000kmに到達!レベルも最終のBLACKに!
第37回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2012)【4.12km】_b0004675_11372874.gif

第37回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2012)【4.12km】_b0004675_11373095.gif


 オレには速く走る才能も、長い距離を走れる才能もなかったが、どうやら長く続けられる才能は備わっていたらしい。

 ちょうどNike+5000km走破の節目と重なり、感慨深い大会になった。
 
第37回太田市新田新春健康マラソン大会
4.12km
記録 20分26秒
順位 不明

by dr_suzuki | 2012-01-08 11:47 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by osato9115 at 2012-01-08 22:19
太田市新田新春健康マラソン大会
完走、そして目標達成、おめでとうございます☆
さらに、総走行距離5000km到達、すご過ぎです!!!
レベル、BLACKの先を目指して?頑張ってください!
Commented by dr_suzuki at 2012-01-09 21:53
▼Osatoさん
ブラックの上はねんみて。
これからも精進あるのみ・・・こないだの駅伝の汚名返上にがんばるで。


<< 「焼きまんじゅう風ぱん」      「さのまる焼き」 >>