人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 02日
「さのまる焼き」
「さのまる焼き」_b0004675_11564680.jpg
佐野観光物産会館・「さのまる焼き」の幟

「さのまる焼き」_b0004675_11445667.jpg 元日午後、初詣に近年恒例の佐野厄除大師に行ぐ。
 まぁ混んではいたけんど・・・午後だから参拝の列もそれほどでもなく、無事参拝完了。


 厄除大師横の観光物産会館へ寄ってみた。

 最近、佐野のゆるキャラになった「さのまる」。グッズが既にいっぺぇ発売されてるんだねぇ。

「さのまる焼き」_b0004675_1146662.jpg「さのまる焼き」_b0004675_11461685.jpg「さのまる焼き」_b0004675_1146324.jpg

 しかも「さのまる焼き」までできてるじゃねーきゃ!「佐野・丸焼」と間違えられられちゃうんじゃねーきゃと余計な心配。すでに「鯛焼きタイプ」と「人形焼タイプ」もあるし。佐野はフットワークいいやぃなぁ。東毛3市のゆるキャラ(おおたん、ぽんちゃん、キノピー)も、金型作って「○○焼き」作って、イベントとかで売りゃいんにねぇ。

 オーソドックスなアン入りタイプを注文したみたで。
「さのまる焼き」_b0004675_11481857.jpg
「さのまる焼き」アン入り(150円・・・まっと価格はがんばってほしいやぃなぁ)

 佐野に来たんだし・・・ってことで近くのラーメン屋に入ぇり、元日から佐野ラーメン食ってたんだけんど・・・・そん時、震度4の地震に見舞われたで。長くて不気味で怖かったぃねぇ。今年はこれ以上の地震はカンベン願いたぃやねぇ。

 ・・・相変らずの迷走ネタのこのブログだけんど、2012年もどうかよろしくたのまぃ!

by dr_suzuki | 2012-01-02 12:02 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(8)
Commented by sanzokuame2 at 2012-01-02 12:54
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さのまる君は犬なんでしょうか?
さのまる焼きはイカ焼きに見えて仕方ないのですが・・・
Commented by akya at 2012-01-02 14:48 x
きゃあああああ。
ぱっと見、垂れ耳が「目の上のたんこぶ」みたいで…
新年早々、癒されました。
さのまるくん。アップで見るとインパクト大ですね。
鈴木さんのピックアップ眼に感謝です。
群馬だと、岩宿のマンモス焼き…ご賞味下さい。
Commented by dr_suzuki at 2012-01-02 17:42
▼三束雨さん
あけましておめでとうございますッ!
イカにみえるんきゃ!・・・そう思えばそうみえなくもねぇな(笑)
Commented by dr_suzuki at 2012-01-02 17:43
▼akyaさん
マンモス焼き・・・もちろんこのブログを始めた頃に取り上げてるで。
http://mukidouan.exblog.jp/4126880/
Commented by akya at 2012-01-02 23:53 x
マンモス焼きの項、拝見しました!
皆さんのコメントに爆笑しました。私も初めて手にした時、すっごく残念な感じのビジュアルに、瞬間脱力した覚えがあります。
個人的には、マンモスって言うくらいだからはじめ人間O○ートルズみたいな骨付きお肉みたいなのを想像していましたが……でも結構岩宿で縄文体験した後の小学生には人気なんですよ。
私が初めてマンモス焼きをいただいたのは2008年でしたが
2006年から「まだやってたん?」な扱いだったとは…!

ぜひ、細々とでもながーく続いて欲しいです。
Commented by ざすっぱ at 2012-01-04 10:57 x
印象強烈ですね。ラーメンのどんぶりが兜、髪は麺、刀はいもフライ、耳を耳うどんにすれば完璧です。
Commented by dr_suzuki at 2012-01-04 15:05
▼akyaさん
少なくとも2009年時点ではやってた>マンモス焼。
今は、やってるんかなぁ。
Commented by dr_suzuki at 2012-01-04 15:07
▼ざすっぱ先生
するでぇ指摘!そうなりゃ完璧でしたなー。
丼の模様が何気にsanoになってるんもコジャレてていんさねー。


<< 第37回 太田市新田新春健康マ...      謹賀新年 2012 >>