2011年 12月 21日
オレの2011年ザスパ草津観戦記録
b0004675_9293018.gif  今年もオレの観戦記録をまとめてみたぃね。

 東京に出張で最終戦に行ぐことがでぎなかったんで、栃木を粉砕したあの一戦をみられなかったんが、まぁず心残りさね。今年観戦したJ2リーグ戦は、3勝2分4敗・・・負け越し。家事都合もあってU-23の試合を含めてやっと10試合さね。観た中で印象深ぇ試合は、最後に残り5分で逆転勝ちした第36節札幌戦かね。

第1節 ● 1-2 栃木SC 03/06 栃木県グリーンスタジアム(A)
第12節 ◯ 2-1 FC東京 05/14 正田醤油スタジアム群馬(H)
第17節 ● 2-4 京都サンガF.C. 06/19 正田醤油スタジアム群馬(H)
第19節 ● 1-2 水戸ホーリーホック 07/02 正田醤油スタジアム群馬(H)
第21節 ● 0-5 ガイナーレ鳥取 07/18 正田醤油スタジアム群馬(H)
第23節 △ 0-0 サガン鳥栖 07/31 正田醤油スタジアム群馬(H)
第25節 ◯ 1-0 湘南ベルマーレ 08/21 正田醤油スタジアム群馬(H)
第27節 △ 0-0 東京ヴェルディ 09/11 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場(H)
第36節 ◯ 2-1 コンサドーレ札幌 11/20 正田醤油スタジアム群馬(H)

【U-23】
会長杯決勝 ● 0-6 アルテ高崎 08/28 群馬県立敷島公園サッカーラグビー場

 来年は松本と町田が加わって22チーム、J2プレーオフも始まるんだけんど・・・「J1ライセンス」は今のまんまじゃ苦しいんかねぇ。まぁそれ以前に、またチームを1っから作り直しだかんなぁ・・・昇格より、降格のほうが心配のタネだぃなぁ・・・どーなることやら。来年は群馬でまっと盛り上げるためにも、安価なレプリカユニホームの発売を切に希望。

 プチ旅行も兼ねて、また近県のアウェイ遠征も計画してみっかね・・・鉄路で(笑)

※謹告
 J2昇格してっから、これまでいちよー全試合をブログでコメントしてきたんだけんど、最近どうも疲れ気味(笑)なんで、来季っから、実際に観戦した試合だけブログ記事にする方針に変更するで。

【2011年のUKFC
第1節 栃木1-0草津  (栃木がUKFC第8代王者に)
第15節 栃木0-0水戸 (栃木がタイトル防衛)
第19節 草津1-2水戸
第33節 水戸2-2草津
第36節 水戸0-1栃木 (栃木が2度目のタイトル防衛)
第38節 草津4-0栃木  (草津がUKFC第9代王者に)
[PR]

by dr_suzuki | 2011-12-21 17:41 | ザスパ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/17406500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by THES-NAMAKA at 2011-12-21 18:49 x
来シーズンJ2は日曜ばっかだっつうから、先生行ぎやすいんだいね。山雅なんかサポも大勢で盛り上がってるから、敷島乗っ取られて、やらいちゃうかもしんねーね。昇格どころじゃなく、うかうかしてるとふんとにあぶねーよ。
Commented by dr_suzuki at 2011-12-21 20:11
▼THES-NAMAKAさん
まぁ日曜ばっかってゆっても、ザスパにべぇ使えるって訳じゃねぇしなぁ。日曜も仕事のことあるんでねー。
入れ替え戦になったらなったで、ちがー意味で盛り上がっていいや(笑)
Commented by ざすっぱ at 2011-12-22 09:24 x
6位以内に入ってJ1昇格を目指さなくては。草津地区選出県会議員によると、ライセンスは取れるようです。さて鳥栖も横浜FCにほとんど選手を持っていかれてからの見事な昇格ですから、ザスパにも望みはあると思います。ストライカー獲得がキーワードですね。降格は想定外ですね。
Commented by dr_suzuki at 2011-12-22 09:41
▼ざすっぱ先生
前向きですねー。オレはザスパに関してはどうも「ネガ思考」になっちゃうんだぃなぁ。(オレが観に行ぐとあんま勝てねぇから余計さね)
J1ライセンス・・・スタジアム問題は解決でぎるんかな?


<< 続・太田市標高最高地点の考察 ...      オヤジの修行 ~解脱の予感の巻~ >>