2011年 12月 19日
オヤジの修行 ~解脱の予感の巻~
b0004675_11513573.jpg

苦しいこともあるだろう
言いたいこともあるだろう
不満のこともあるだろう
腹のたつこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう

これらをじっとこらえてゆくのが「夢と魔法の王国」での「オヤジの修行」である

12月18日、千葉県浦安市にて

今年もオヤジ道のステージを高めるため
再び冬至近くの日、家族でネズミーランドに修行に行ぐ。

本来は4日に予定してたんだけんど、都合で18日に変更。
まっと寒くなるんは必至。
当初の天気予報では日曜は寒波襲来で・・・って話で気が滅入ってたんだけんど
寒気が緩んで、風も穏やかな予想外の好日・・・こりゃオレたち「もってる」んなぁ。

はぁ子供もでっかくなって、パレードにも興味がなくなったんで
寒空の下パレードの場所取りもしなくて済むようになったし。

小っちゃな子供をパレード中ずっと肩車して「修行中」の
見ず知らずのオヤジたちの姿。

心からの同情半分

なのに
なんだかあの頃を妙に懐かしくも感じる自分に気づく。

これが浦安のオヤジの修行の「解脱」ってことなんかもなぁ。


b0004675_11533976.jpgb0004675_11535653.jpgb0004675_11541081.jpg
b0004675_11542012.jpgb0004675_11544496.jpgb0004675_11545363.jpg
b0004675_1155420.jpgb0004675_11551582.jpgb0004675_11552418.jpg
b0004675_1155428.jpgb0004675_11555479.jpgb0004675_1156516.jpg
b0004675_11562331.jpgb0004675_1156374.jpgb0004675_11565021.jpg
b0004675_11571499.jpgb0004675_11572631.jpgb0004675_11574029.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2011-12-19 12:40 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/17380431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はっちゃん at 2011-12-19 14:23 x
(笑)おつかれさまでした。。。

夫の同僚はディズニーのホテルに泊まるという修業に挑みました。
朝食からキャラクターと会うやつを奥さんが申し込んだので、これは、ぼくがつくったオムレツだよ♡」などとゼスチャーするミッキーと起きぬけのテンションで立ち向かわなければならなかったそうです。

さらなるステージアップのためにいかがでしょうか?
Commented by hustler-s at 2011-12-19 15:02 x
修行、お疲れ様でした。
何だかんだで、すずき@東毛さんも楽しんでいるんだと思います。
見知らぬオヤジへの同情:寂しい気持ちは半々でなく、2:8位の割合と見ましたがいかがでしょうか?まだまだ修行してください。
Commented by osato9115 at 2011-12-19 21:36
修行、お疲れ様です!楽しそうな修行ですね!
っていうか、もはや?やはり?修行とは言わないような気がします!!!
hustler-sさんの意見に、賛成です(^^)
綺麗で、そして楽しさが伝わってくる写真ですね♪
Commented by 二ツ山 at 2011-12-19 23:43 x
解脱までに何回行ったん?
お疲れ様でした。
Commented by dr_suzuki at 2011-12-20 19:10
▼はっちゃんさん
ディズニーホテルは数年前に体験済さね。
ミラコ◯タはまだだけんど・・・
Commented by dr_suzuki at 2011-12-20 19:11
▼hustler-s さん
予想外のマジメなツッコミありがとうございます。
まだまだ修行足りねぇかねぇ・・・
Commented by dr_suzuki at 2011-12-20 19:13
▼Osatoさん
三脚もなんもねんで、パッと撮っただけだで。
しかしネズミーランドには立派なカメラ持ってるオヤジがいっぺぇいるんねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2011-12-20 19:14
▼二ツ山さん
年に1回or2回だけんど・・・
オレは浦安の修行はまだ耐えられるんだけんど、首都高の運転が実は一番ツラいんだぃなー。
Commented by おえかき at 2011-12-28 19:35 x
わたしも 24日 修行を彼にさせました。。
パレードのために3時間石の上に座っていました。

悪かったな。
Commented by dr_suzuki at 2011-12-28 20:27
▼おえかきさん
24日というネズミー教の祭典の日にやらせるとは狂気の沙汰でございます。彼の心中やお察し申し上げます。
3時間も石の上に座っていると、さぞや四本指の教祖様の姿が神々しく見えたことでしょう。


<< オレの2011年ザスパ草津観戦記録      青麻神社 (邑楽郡大泉町吉田) >>