2011年 10月 30日
筑井孝子作品展 ~ 家カフェSala (桐生市堤町3丁目)
b0004675_18464497.jpg
「筑井孝子作品展」 ~ 家カフェSala (桐生市堤町3丁目)

 以前、オレのブログの情報を元に、東毛を巡って花を描いたっつーことで
 わざわざ作品集を送ってくれた、義理人情に厚ちぃ、まさに群馬を代表する画家の筑井孝子先生。

 先生の作品展が堤町3丁目の家カフェSalaで行われると、「桐生タイムス」に載ってたぃね。
 桐生じゃ初めての作品展じゃねんかな?
 30日にはなんと!筑井先生もいらっしゃるっつーことで、水戸ホーリーホック戦を敬遠して堤町に参上したで。

b0004675_1846322.jpg 家カフェって・・・本当に家・・・玄関で靴脱いであがるんだ。ドア開けた時、まっさかびっくらこいた。

 カフェの壁には先生の作品がいっぺぇ展示。

 筑井先生は何度もネットではお会いしてるけど、リアルは初対面(笑)
 とてもさくくって、芸術家とは思えねぇやぃな。
 時々出る、語尾の群馬弁もなっからいー感じさね(笑)

 コーヒー飲みながら、いろいろおもしれぇ話ができてよかったぃね。

 「最近ブログに花の画像がないわね」って指摘されちゃった(笑)
 なんで慌てて帰ぇりに花の画像を撮ってきたで。(別記事予定)



b0004675_18461861.jpg そして前回、いただいた本に先生が忘れちったっつーサイン、やっと頂戴できました。
 しかも絵つき。
 これ目の前で、さっさっさと描いちゃうんだよ。おーかすげんねー。

 今後も東毛に絵を描きにきてくんなぃね!オレも花のネタをまた仕込んどくかな。


[PR]

by dr_suzuki | 2011-10-30 19:13 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/16572428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おえかき at 2011-10-30 21:35 x
わあ びっつくりん2 です

本当にありがとー 今日はたくさんの新しいファンに会え… うれしかった4

イメージは違ったけど 写真の撮り方とか見えて 良かったよぉ

また 来年する事になっちゃったぁ

時間あったら また 来てねぇ
Commented by dr_suzuki at 2011-10-30 22:00
▼筑井先生
お疲れ様でした。
「もっとマジメなのかと思った」の一言はどう解釈したらいいんでしょう?(笑)
では来年も・・・できたら敷島でのザスパ戦やマラソン大会とかぶりませんように・・・!
Commented by おえかき at 2011-11-01 06:58 x
だって 話がおもしろくて ちがったんだもの。。
Commented by dr_suzuki at 2011-11-02 09:19
▼筑井先生
想像通り「マジメが服着て歩ってるような男」だったんべ(笑)


<< 天王院 (桐生市相生町3丁目)...      J2 第33節 vs 水戸ホー... >>