2011年 10月 29日
Science City 「つくば」へ
b0004675_11422743.jpg
b0004675_11443923.jpgb0004675_11445321.jpgb0004675_1145011.jpg
b0004675_11451883.jpgb0004675_11453141.jpgb0004675_11454096.jpg
「ロボットが近くを通るときはご注意ください」・・・さすが未来科学都市・つくば
北千住駅でつくばエキスプレス(TX)へ/TXつくば駅/TXつくば駅前
Science City Tsukuba/ロボット実験区間/つくば国際会議場へ

 金曜日、出張で茨城県つくば市へ。朝、平日なんに「りょうもう」を待つ多数の親子連れ・・なんなん?って思ったら「群馬県民の日」なんきゃ。(結局行ぎも帰ぇりも「りょうもう」は満席だったで)

 北千住駅で初の「つくばエキスプレス」に乗り換え。アームレストにPCも載っけられるテーブルが収納されてるんはまぁずびっくらこいた。ちょっと料金は高めだけんど、なっから速ぇで!群馬にもこんな高速鉄道があったらいんになぁ・・・

 TXつくば駅に着くと、まるで未来都市に来たみて。「ロボット実験区間」の掲示(上)もあって「この歩道の東側2Mはロボット実験区間です。ロボットが近くを通るときはご注意ください。ロボットに近づかれたくないときは実験区間の反対側を通行してください。」って注意書きもあるで!ロボットって近寄ってくるんきゃ!
 美人のアンドロイドでも?と楽しみにしてたけんど・・・きねーなー(笑) いや待てよ・・・オレの前歩ってるこの人って、良くできたアンドロイドなんかも・・・!(つくばならありえるかもしれん・・・)

 忙しねぇ日帰りだっだんだけど、時間があったら、「つくば」にまた行ってみてぇやぃね。

 帰ぇりのTXつくば駅でおみやげに定番の「がまの油」をネタに買って・・・ついでに構内のファミマで売ってたんで買ってみんだけんど、この「純愛つくば」って一体・・・(笑)

b0004675_1148451.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2011-10-29 11:59 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/16551772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marron@つくば・境 at 2011-10-29 23:39 x
ロボットっていうか、あれはセグウェイ的な乗り物の通るところで、あれをロボットというのか甚だ疑問。私もまだ一度も見たことない。
また来てくんない。
Commented by dr_suzuki at 2011-10-30 18:19
▼marron@つくば・境さん
なんだアンドロイドじゃねんきゃ!(笑) つくばなら、リアルにロボット歩ってるんかと思ったで。
またいつか行ぐから、そん時はよろしく。
地元民として「純愛つくば」についてのコメントはねんきゃ?(笑)


<< J2 第33節 vs 水戸ホー...      J2 第7節 vs 横浜FC >>