2005年 01月 04日
新春ドリームマッチ群馬2005

ザスパ草津 4-2 群馬県出身Jリーガー

b0004675_13432541.jpg

セガレとともに今年初観戦・・・が、今日のスタジアムはいつもと明らかに違ったぃね。まず売店がひとつもねぇ。芝生席の客層(笑)も、その雰囲気もいつもと全然違がって、冬休み中のせいか、中・高校生+一緒に来た親ばぁいだったぃね。さぁ試合開始、いつもみてぇに応援モードに入ると、開始間際にうしろのスキ間に座ってきた無礼な中学生やその親から「立ったら見えない」「旗がじゃま」「せっかく子供を連れてきたのに」などと口々に言われちまう始末。これがリーグ戦だったら、このあたりは座ってみる場所じゃねぇんだよと、説教を小一時間してやる(笑)けんど、今日はドリームマッチっつーことで、まったり見物や一見さんが多いみてぇだし、ならば場所を彼らに譲って、ゴール裏隅に移動したぃね。今回は応援もまったくの正月モードだし、選手たちもケガしねぇよーに最後の一線はお互い越えねぇようにしているんがわかったし、オレも最後の「なっから!ブログ速報!!」をやりながら、上のほうでまったり見ることにしたんさね。

 しかし、群馬も「Jリーグ選抜」が1チームでぎるくれぇいるんだねぇ。まだこのメンバーに加えて今回ドタキャンされちまったマリノスの松田・清水、予定にへぇってなかったけど山形→横浜マリノスの育英出身・J2得点王大島(マリノスはザスパが嫌れぇなんかね?)、家事都合で来られなかったっつー新潟の山口もいるんだもんな。

 試合は、Jリーグ選抜、うまかったぃね。急造チームなんに絶妙のパスまわしや、DFを切り崩しての突破など随所にうなるプレーがあって、本気モードになったらどんなにすげぇんかなーっと思ったよ。ザスパは、最初はまっさか遠慮がちにみえたけど、先取点の山口のボレーはすごかったぃね。開幕から2試合、山口を欠くんは、ホント痛ぇよな。更に2点を奪取した宮川はいー動きだった。こんな数分で3点連続奪取の波状攻撃なんて2004年全然なかったで。(栃木SCにやられたことはあったけどね) 後半から出場のMF後藤やDF柳沢も、今回はまだまだ顔見せ程度だったかな。更なる活躍を期待してるで。しかし、あれだけ簡単に切り崩されるんを見ちゃーと、DF陣も、もう少し層を厚くしてほしいねぇ・・・あと、酒井!FWなんだから積極的にゴールに打ってくれぃ!まぁ、正月のご祝儀で4点も入れられてよかったぃね。(オレは大塚戦以来の生得点シーンだったんさね) そーいえば、高須はまたも出してもらえなかったぃね。試合後、植木監督の胴上げもあったで。

 帰りに、出待ちして選手の方々にサインをいただいたぃね。植木監督にもフラッグに「信は力なり」とサインをいただいたぃね。「これからもザスパを応援してくださいね」って、みんなに声をかけてたで。植木監督、本当にご苦労様でした。

 試合の前半はまるで春のようなポカポカ陽気、一転して、帰る頃にはなっから寒かったぃね・・・・・帰りには、家で留守番のカミさんとムスメに、ラ・ムール(前橋市上小出町)でケーキを買って、ご進呈してご機嫌取り。(笑)

 しかし、3月5日の開幕戦、あそこに入りきるんかねぇ・・・・??それよりサポと、まったり観戦組はきちんとセパレートしたほうがいいんじゃねんきゃ?

b0004675_1343979.jpgb0004675_745357.jpgb0004675_7454665.jpg


※画像は三束雨@藤岡さんのご厚誼。あんがと~!
[PR]

by dr_suzuki | 2005-01-04 18:17 | ザスパ | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/1619329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from yosuieの模範的群馬.. at 2005-01-05 11:51
タイトル : 新春ドリームマッチ群馬2005 ザスパ草津-Jリーグ群馬..
新春ドリームマッチ群馬2005 残念ながら昨日観に行けなかったので、 詳しい内容はトラバ元のすずきさんのブログでどうぞ。 ザスパでは宮川選手、寺田選手の活躍が光ったようです。 新人の柳澤、後藤両選手も途中出場し、今後の期待大です。 J選抜側では大野選手の評判が良かった模様。 松田、清水、大島のマリノス組はそろって欠席だったらしい。 3人揃って、っということは、おそらくチーム側の意向とかもあったのでしょう。 でも、サイトを回って観戦した人の話を見てみると、 現地では欠場は知...... more
Tracked from ハニービスケット Blog at 2005-01-11 13:37
タイトル : ドリームマッチ
今日はザスパ対群馬県出身のJリーガーの試合を観に行きました 久しぶりにザスパの試合が観られるので数日前からすごく楽しみにしてました 植木監督、最後の采配ということで、選手の交代も多く色々な選手を 観ることが出来て楽しかったです 個人的には佐藤一樹選手は...... more
Tracked from ハニービスケット ザスパ.. at 2005-01-11 14:26
タイトル : ドリームマッチ
今日はすご~く待ちに待っていたドリームマッチ ザスパの試合が観れるので嬉しくて仕方ない~ ということでザスパ対群馬県出身のJリーガーの試合を観に行きました 植木監督、最後ということで、選手の交代も多く色々な選手を観ることが出来ました 山さんの得点、感...... more
Commented by しみ~ at 2005-01-05 10:21 x
観戦お疲れさんでした。
開幕戦ますます楽しみになりました。
ラグビー場で5000人の観客はいかがでしたか?やっぱきついですか?
それにしてもハワイ合宿とはなかなかリッチですね。
Commented by dr_suzuki at 2005-01-05 12:00
メインスタンドは料金が高かった(当日2500円、前売2000円)ためか、結構空席がありましたね。JFLだと1000円だったので、2000円以上だと抵抗感があるのかもしれません。その代わり芝生席はギッシリで、冬休みのためか家族連れで一杯でした。いまだにスタンドの「区割り」も発表になっていませんが、あそこはせいぜいつめて7000人だと思いますね。
Commented by JH8SIT 山本 at 2005-01-05 19:46 x
群馬県出身JリーガーチームにコンサドーレFWの相川も出場。
チーム2点目になるゴールを決めたようで、対ザスパ要員にサポ仲間では任命されました!
開幕まであと2ヶ月。楽しみです~!
Commented by dr_suzuki at 2005-01-05 19:50
山本さん、今年もよろしくお願いします!なお、2点目は、PKでした。
Commented by hanana at 2005-01-05 22:11 x
hanana(hana改め)です。
dr_suzukiさん 昨日はご挨拶ができて よかったです。
開幕戦 楽しみですね♪ 今度はぜひ!なっから隊としていっしょに
応援させていただきたいです。


<< なっから!ザスパ!! アクセス...      赤城山越えで北毛へ >>