2011年 08月 13日
真夏の沖縄 2011
b0004675_16194255.jpg

b0004675_16195393.jpgb0004675_9375222.jpgb0004675_1620111.jpg
b0004675_16202410.jpgb0004675_16203264.jpgb0004675_1620431.jpg
b0004675_16205673.jpgb0004675_1621672.jpgb0004675_16211324.jpg
b0004675_16212710.jpgb0004675_16213665.jpgb0004675_1621506.jpg
b0004675_16223255.jpgb0004675_16224375.jpgb0004675_16225753.jpg
b0004675_1623949.jpgb0004675_1623228.jpgb0004675_16233365.jpg
b0004675_16235047.jpgb0004675_16235888.jpgb0004675_1624988.jpg
b0004675_16241949.jpgb0004675_16243284.jpgb0004675_16244024.jpg
b0004675_1625738.jpgb0004675_16251559.jpgb0004675_16252648.jpg
b0004675_16254237.jpgb0004675_16255343.jpgb0004675_1626178.jpg

恩納村・JAXA沖縄宇宙通信所の巨大パラボラ
うるま・海中道路/夏全開/平安座島の石油コンビナート群
宮城島与那城にて/海の駅あやはし館/あやはし館の天ぷら
ニライビーチにて/読谷村・HANAHOU (全席禁煙)/HANAHOUのアヒポキ丼
ホテル日航アリビラ/真栄田岬・青の洞窟へ/青の洞窟
青の洞窟近くでシュノーケリング
ハイビスカス/マックスバリュで仕入れた沖縄の品々/読谷村・ 体験王国 むら咲むら
黒糖づくり体験/ドラゴンフルーツ/恩納村・琉球村 
エイサー/AED搭載自動販売機/恩納村・JAXA沖縄宇宙通信所
壮観なパラボラアンテナ/名護・夕焼市場のゴーヤービール/夕焼市場の苦菜和え
嘉手納町・比謝川カヤック/嘉手納町・みよ家(全席禁煙)/北谷町・ブルーシールアイス BigDip・さとうきび

 夏恒例の沖縄旅行に3泊4日で行ってきたで。これで自身10回目の沖縄さね。

 先週末、沖縄を襲った台風9号の爪痕・・・樹々は折れ、あるいは根こそぎ倒され、土砂崩れの箇所も所々に。普段はハイビスカスの花がいっぺぇ咲いてるんだけんど、散っちゃったんかあんま見かけなかったぃな。そういや蝉の声も少なかったぃなぁ。

 群馬は蒸し暑くってやんなっちゃうんだけんど、沖縄は日差しは強くっても風があって湿度も低くって、実に爽やか。沖縄は節電も関係ねんで冷房もよく効いてて、夏は絶対群馬より快適だと思うで。沖縄は十分避暑地だね(笑)

 去年辿り着けなかった恩納村のJAXA沖縄宇宙通信所や、東海岸の海中道路、有名な観光スポット「青の洞窟」(人がいっぺぇで洞窟内も激混み(笑))も行ったし、比謝川でカヤックにもチャレンジしてみたんさ。

 上の画像にもあるけんど、琉球村で「AED搭載自動販売機」ってゆうんを発見したで。自販機に搭載されてるんならAEDの電池切れの心配はねぇし、公官庁にいくら設置されてても休日には閉まっててちっとも使えねぇんだし、松田の無念を晴らすためにも、各グラウンドや運動場の自販機には、このタイプを全国的に強制的に設置してもいんじゃねぇかと思うで。「AEDは自販機」って認識が広まれば、いざというときにAEDの場所が判りやすくもなるしね。(まぁ盗難っつー新たな心配もあるけど)

 帰ってきて、群馬の猛暑を改めて実感中(笑)

 真夏の沖縄 2010
 真夏の沖縄 2009
 真夏の沖縄 2008
 真夏の沖縄 2007
 真夏の沖縄 2006 
 真夏の沖縄 2005
[PR]

by dr_suzuki | 2011-08-13 16:33 | 群馬を離れて | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/16110109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafekuma at 2011-08-13 16:34
いつのまに灼熱地獄の故郷を抜け出していたんですか??
確かに、以前、沖縄出身のバイト君が「群馬は暑いですね!」っておかしなことを言うもんだ!てなことがありました…
AED自販機良いですね!こういうことに税金使いましょう!
税金が足りなかったら、国会議員を半分にすりゃあいいんだ!!
ですよね!!
Commented by dr_suzuki at 2011-08-14 16:26
▼マスターKさん
AEDは設置しても、事が起きたときに使えねぇと何の意味もねぇしね。
運動場にいっぺぇ自販機があるんなら、ひとつぐれぇAED搭載対応してもいいと思うし、そうゆう自販機の設置の費用なんかは行政が企業に減免してもいいと思う。
もしAEDを盗んだ輩は、窃盗に加えて、殺人予備罪も適用しちゃって厳罰に処してもいいんじゃねん?
Commented by coasiscider at 2011-08-22 14:46 x
アボカドユッケライスがむちゃくちゃ旨そうですw
Commented by dr_suzuki at 2011-08-22 15:09
▼coasisciderさん
あれはユッケじゃなくってマグロなんさね。
ユッケ食うほどオレんチはチャレンジャーじゃねぇよ(笑)
Commented by 二ツ山 at 2011-08-27 12:05 x
いいですねー沖縄。実は今年はうちも沖縄旅行の筈で、行ってたら多分丁度同じ時期だったと思うんだけど、旅行の前々週から行ってた出張の期間が急に伸びて結局帰国出来ずに、全部キャンセルしました。残念無念。しかし、こうして写真をみると、やっぱり行きたかったなー。。。
Commented by dr_suzuki at 2011-08-27 12:54
▼二ツ山さん
沖縄・・・また行ぎてぇな。
今度は更に離島に行ぐかな。


<< J2 第24節 vs FC東京      桐生八木節まつり 2011 >>