人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 07日
桐生八木節まつり 2011
桐生八木節まつり 2011_b0004675_13512256.jpg

 土曜日の夜、今年も桐生八木節まつりに妻娘と出かけたで。途中、驟雨に見舞われたで。そのせいか、昨年より人も露天も少なった気もすらぃね。

 相変わらず桐生のまつりは粋で、間違ぇなく東毛一だと思わぃなぁ。思わぬ悲しき帰郷となった松田選手も、どっかでこのソウルフルな八木節の笛と鉦の音を聴いてくれてりゃいんだけんどね。

 ちなみにセガレは足利の花火に出かけ雨に降られたらしい。足利の花火見物に出かけて、雨に降られるんは「両毛人の仕様」ともいえらぃな。まだビショ濡れになんなかっただけマシかね。

 ・・・足利の花火って、渡良瀬川の桐生大橋の上でも見れるんだね。

桐生八木節まつり 2011_b0004675_1352519.jpg桐生八木節まつり 2011_b0004675_1353196.jpg桐生八木節まつり 2011_b0004675_1465189.jpg
桐生八木節まつり 2011_b0004675_147498.jpg桐生八木節まつり 2011_b0004675_147149.jpg桐生八木節まつり 2011_b0004675_1472763.jpg

桐生八木節まつり 2011_b0004675_13513495.jpg
桐生八木節まつり 2011_b0004675_13514527.jpg


 雷雨が心配で、防水コンパクトカメラしか持っていがなかったんで、画質がわりぃやぃなぁ・・・・

by dr_suzuki | 2011-08-07 13:55 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 真夏の沖縄 2011      「岩石を信仰していた日本人」 >>