人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 27日
多々良沼公園 2011 (館林市松沼町)
多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_11592312.jpg
群馬県立多々良沼公園 (館林市松沼町) のアヤメ

 仕事が早ぃく終わったんで、花の画像でも撮りに行ぐかと目論んでみた。まだ5月なんに関東地方が梅雨入っつーことだし、梅雨に似合う花っつーと・・・アヤメ(菖蒲)きゃ!・・・そういや上毛新聞に県立多々良沼公園でアヤメって記事がこないだ載ってたぃなぁ・・・と思い出し、多々良沼公園に行ってみることにしたで。・・・が、普段使わねぇ国道354号で行ったため、見事に道に迷っちゃった orz

 冬には白鳥が飛来するんで有名な多々良沼。アヤメは沼の東側の県立多々良沼公園内にあるらしい・・・ここは館林の領分なんきゃ。松沼南駐車場に車を停め、自然観察池の周りのアヤメを・・・はぁ盛りが過ぎてるんか、ちっとっきゃ咲いてねぇし orz (アヤメは5月中旬がいんみてぇね。)お茶を濁しに、ちっとんべ咲いてるアヤメを撮って、早々に退散さね。

多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_11595537.jpg多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_120492.jpg多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_1201156.jpg


多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_1223469.jpg いっつも思うんだけんどここに限らず群馬県の県立公園って、まぁ草ボーボーなんもうまかねんもわかるんだけんど、ちっと整備しすぎな気がすんなぁ。自然観察池ってゆっても全く自然の風合いにみえねぇしね。


県立多々良沼公園 (ちず丸リンク)

多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_1204040.jpg
多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_1204932.jpg
多々良沼公園 2011 (館林市松沼町) _b0004675_1205748.jpg


by dr_suzuki | 2011-05-27 23:58 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< B29爆撃機墜落地点 (邑楽郡...      笠懸 鹿のポピーの花畑 201... >>