人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 21日
笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿)
笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_9123057.jpg
笠懸・鹿のポピーの花畑 (みどり市笠懸町鹿) 後ろの山は鹿田山

 笠懸・鹿地域のポピーの畑。地域の「鹿地区ネットワーク」のみなさんが休耕田対策として種をまいて整備してるんだと。桐生タイムスや上毛新聞紙上で紹介されてたんで行ってみたで。

笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_9124859.jpg 上毛新聞(5月21日)によると『花畑は、市笠懸庁舎西側や北側に3カ所あり、「ポピーが咲きました」の、のぼり旗が目印。』だそうだぃね。3カ所もあるんきゃー!鹿田山南のポピー畑に行ってみたで。約一反の田んぼにオレンジのカリフォルニアポピーが満開!・・・惜しむらくはここは駐車場が全くねぇことかね。脇の道も狭めぇんで、路駐するんも気がひけらぃなぁ。


笠懸・鹿のポピーの花畑のひとつ (ちず丸リンク)

笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_9133146.jpg笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_913418.jpg笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_91355100.jpg

笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_9142079.jpg
笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_9143186.jpg
笠懸 鹿のポピーの花畑 2011 (みどり市笠懸町鹿) _b0004675_9144241.jpg


by dr_suzuki | 2011-05-21 09:16 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by snow_air at 2011-05-22 23:50
大田んぼの道の所ですねぇ。大分前から空いてる畑に花を植えてたりしたみたいだけど、雑草をはやかしとくならこーゆうのはいいですね。
Commented by dr_suzuki at 2011-05-23 07:24
▼snow_airさん
欲を言えば、5反ぐれぇの規模でやったら、まっと有名になるんにねぇ。


<< 多々良沼公園 2011 (館林...      2011 J2: 第12節 v... >>