人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 29日
岩宿の里の八重桜 2011 (みどり市笠懸町) 【八重桜】
岩宿の里の八重桜 2011 (みどり市笠懸町) 【八重桜】_b0004675_13125065.jpg
笠懸・岩宿の里 八重桜満開

 昨日、Twitterでbaroloplutoさんから「岩宿の里の八重桜が満開」の情報があったんで、昭和の日の今日行ってみたんさね。

 笠懸保健センターの周りに八重桜がいっぺぇ植わってらぃね。薄いピンクの樹や濃いピンクの樹があってまぁずキレイさね。長閑な春の日。隣接する岩宿博物館の周りの芝生には弁当を広げる親子連れ、南の鹿の川沼には太公望がいっぺぇさね。

 そういやここを整備するときに、桜じゃなくってあえて八重桜を植えたっつー話を聞いたことがあらぃねぇ。かの川沼の土手はソメイヨシノの名所だし、一月の間、桜の花が楽しめるっつーんも粋でいいやぃなぁ。

 風さゆる み冬は過ぎて 待ちに待ちし 八重桜咲く 春となりけり  ~ 昭和天皇 御製

岩宿の里の八重桜 2011 (みどり市笠懸町) 【八重桜】_b0004675_13132738.jpg
岩宿の里の八重桜 2011 (みどり市笠懸町) 【八重桜】_b0004675_13135392.jpg
岩宿の里の八重桜 2011 (みどり市笠懸町) 【八重桜】_b0004675_13141574.jpg
岩宿の里の八重桜 2011 (みどり市笠懸町) 【八重桜】_b0004675_1314548.jpg


by dr_suzuki | 2011-04-29 13:26 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by thes-namaka at 2011-04-30 18:49 x
八重桜は、この豪華ボッテリたっぷり感と、いつまでも

散らねぇでくっついてるんがいいやいねぇ。
Commented by dr_suzuki at 2011-04-30 21:03
▼thes-namakaさん
ここの八重桜は結構本数があって密集度合がまっさかすげぇんさね。
あんま有名じゃねぇけんど、おすすめさね。


<< 【Nike+】 2011年4月の記録      「ぐんまのうどん」 >>