人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 11日
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_17111027.jpg
桜とチューリップの共演・吾妻公園(桐生市宮本町)

 震災からちょうど一月。昼休みに桐生郵便局に行ったついでに、春を探しに吾妻山の麓にある「吾妻公園」に寄ってみたんさね。
 
 園内はまさに春爛漫さね。ここは桜のほかにも、チューリップでも有名さね。(今月17日まで「チューリップまつり」が開催中)チューリップも♪さいたーさいたー赤・白・黄色♪べぇじゃなくって、ピンクなんかもあらぃね。桐生市のサイトの紹介だとチューリップは計約1500球だそうだぃね。園内や山肌には桜がいっぺぇ、これも風情があらぃなぁ。他にハナモモやスイセンやハナダイコンとかも咲いてらぃね。

春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1714656.jpg春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_172281.jpg春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1721520.jpg
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1725493.jpg春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_17393.jpg春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1732583.jpg

 ただここは駐車場がまぁず狭くって、週末だとおーか車停めづれぇんだけんど、平日昼間だとさすがに楽に駐車できたぃね。

 吾妻公園 (ちず丸リンク)

春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_17104186.jpg
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1752476.jpg
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1753779.jpg
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1755113.jpg
春爛漫・吾妻公園 2011 (桐生市宮本町) 【桜・チューリップ】_b0004675_1761282.jpg


by dr_suzuki | 2011-04-11 17:15 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(6)
Commented by THES-NAMAKA at 2011-04-12 12:48 x
まっさか花がきれいですねぇ!「吾妻公園」ちけんだけど行った事ねえんで、今度いってんべ。
Commented by はにゃ at 2011-04-12 19:43 x
こんにちは。これから吾妻公園が一年で一番賑やかな時期になりますね。桜の後の躑躅もなかなかのもんです。

↓で紹介されてたレンギョウ街道 へ今日初めて行ってみました。想像してた以上に綺麗でした。静かな里といった雰囲気が素敵なところですね。街中とは花の開花が一週間ずれてるといったところでしょうか? 桜はまだ三~五分咲きでした。良い情報ありがとうございました。
Commented by dr_suzuki at 2011-04-13 08:54
▼THES-NAMAKAさん
いろんな花がいっぺぇでいー所だぃね。もうちっと駐車場があればねぇ。(ビミョーに白線幅も狭めぇしね)
Commented by dr_suzuki at 2011-04-13 08:56
▼はにゃさん
レンギョウもお役にたててよかったぃねぇ。おーか暖ったかくなったんで上の方もいっぺぇ咲いてるんだんべなぁ。
Commented by coasis at 2011-04-14 10:09 x
小学生の時、チューリップまつりの頃になるとよくここでスケッチに連れ出されたのを思い出しますわ・・・ この後には菖蒲まつりだったかな?これもいいですよー。隣の水道山公園はサクラがちょうどピークですね。あー花っていいなぁ、癒される・・・
Commented by dr_suzuki at 2011-04-14 17:21
▼coasisさん
スケッチかぃ!花は癒されらぃねー。また今日も散策しちゃったよ。


<< 妙参寺沼親水公園 2011 (...      菅原神社 2011 (太田市鳥... >>