人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
コーヒー&焼そばハウス欅の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」 (太田市高林北町) 【閉店】
※コーヒー&焼そばハウス欅 さんは残念ながら閉店されました

 大震災の影響でプロ野球も開幕延期。関東人の計画停電の苦しさも理解しようとしねぇ、我欲の塊を露呈した巨人軍率いるセ・リーグには、もはや何の興味もねぇけんど(それ以上にかつてこんなチームを応援してた自分の不徳の到らなさを恥じてぇやぃ)、郷土のヒーロー・斎藤佑樹(佑ちゃん)のパ・リーグでの活躍を、おーか期待してらぃね。

 そこで・・・太田界隈では噂になってる?、コーヒー&焼そばハウス欅(けやき)の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」を食いに行ってみたで。

コーヒー&焼そばハウス欅の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」 (太田市高林北町) 【閉店】_b0004675_2023363.jpg まぁ当の佑ちゃん自身は、食ったことねぇだんべけんど(笑)こういったあんま悪意のなさそうな便乗モン、オレは嫌いじゃねぇやぃな。実はこれが始まった頃の1月下旬に欅に仕事帰ぇりに寄ったんだけんど・・・運悪く臨時休業orzだったんさ。計画停電のおかげ?で昼間にちっと時間ができたんで、駅伝仲間のS君と欅にランチ行ってみたんさね。前回の轍を踏まねぇように、S君が営業中かどうか行ぐ前に確認してくれたで。


コーヒー&焼そばハウス欅の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」 (太田市高林北町) 【閉店】_b0004675_20232946.jpg 入り口に「上州太田空っ風育ち 背番号18 欅のがんばれ佑ちゃん焼きそば」と掲げてあらぃね。もはやここの「看板メニュー」じゃねーきゃ!(今年3月5日のNTV系「ぶらり途中下車の旅」でも紹介されたんだそうだぃね。)


コーヒー&焼そばハウス欅の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」 (太田市高林北町) 【閉店】_b0004675_2024495.jpg S君と数ある焼きそばメニューの中から「がんばれ佑ちゃん焼きそば」(660円也)を注文!
メニューの「何か盛ってる」とゆうコピーはなかなか秀逸だぃなぁ。(笑)


そして・・・
がんばれ佑ちゃん焼きそば
 キタ━━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━━!!!

コーヒー&焼そばハウス欅の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」 (太田市高林北町) 【閉店】_b0004675_20251252.jpg

コーヒー&焼そばハウス欅の「がんばれ佑ちゃん焼きそば」 (太田市高林北町) 【閉店】_b0004675_20352682.jpg
ソーセージとゆで卵で背番号18を表現。
ベースはハム(日ハム製らしい(笑))コーンは観客だそうだぃね。
刻み海苔は芝生を表現してるんみて。
(芝生は青海苔じゃねんかいとゆうツッコミもあるが)
じゃぁ・・・紅生姜はなんなんかねぇ?(笑)


 いやぁ完璧な便乗モノなんだけんど、焼きそばは太麺でうんまい!(腹にたまるんでまっさか食いであり!)
 ごちそーさんでした!

 太田には他にも「佑ちゃん焼きそば」を出す店があるんみてぇだで。

 がんばれ王子!新田の英雄!
 プロ野球での活躍を心から期待してるで!

by dr_suzuki | 2011-03-30 20:37 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(0)


<< 【Nike+】 2011年3月の記録      薮塚・大原寺の双体道祖神 (太... >>