2011年 01月 23日
【Nike+】 ハーフマラソンに向けて ~ 初めての21.1km走!
 天気も良く、風も穏やかな日曜。来月の桐生市・堀マラソンのハーフマラソン参戦に備え、一度は事前にハーフの距離を走っておかなくっちゃと一念発起。11時過ぎに自宅をスタート。

 近くの県道はろくすっぽ歩道も整備されてねんで、歩道が整備されてるところ・・・つーことで、北関東道太田藪塚IC周囲~側道を走ることにしたんさね。寒くもなく快調。歩道も広くっていいやぃね。Nike+のペース測でオーバーペースにならねぇように、慎重にランニング。唯一の誤算は水分補給は自販機で・・・と思ってたら、道っ端に全然ねんだもんなー。
 藪塚の山之神でちょうど10.5kmになったので引っ返ぇす。おまけにDydoの安い販売機も発見。スポーツドリンクを買って一路家まで。
 これまで自己最長距離は昨夏の「草木湖一周マラソン全国大会」の12km。これを越えて自身未知の領域に挑む。向かい風がちっと強くなったんで、ちょっとペースが落ちてきた。そして・・・18km地点で右膝の腸脛靭帯が痛くなってきた・・・おまけに両足の指にマメもできちゃったorz それでもなんとか目標の21.1km走破達成!やればでぎるもんだぃねぇ。4年前に500mも走れなかった自分がウソの様だぃね。

 Twitterにも結果をアップ。
b0004675_2138286.gif

 Nike+での記録。
b0004675_21392414.gif

 安定したペースで走ってたんだけんど、18km地点で右膝が痛くって屈伸やらしてたんでペースが落ちちゃったぃ。

b0004675_21394322.gif せっかくのハーフ距離走破。Nike+の「湘南国際マラソン公認Nike+バーチャルレース ハーフの部」にもエントリー!


b0004675_21412398.gif
 ハーフ記録は1時間51分27秒、現在63位!まぁNike+の距離測は誤差もあるけんど、初めてにしては納得のタイムだぃね。

 ハーフマラソンへの自信はいちよーついたんだけんど、まだ右膝と足のマメが痛てぇやぃ。フルマラソンはまっさか高く聳える壁だぃなー。まっと精進しなくっちゃ。
[PR]

by dr_suzuki | 2011-01-23 21:48 | Nike+ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/14796205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 赤子地蔵尊 (太田市藪塚町西野)      【Nike+】 今年も開催! ... >>