人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 09日
第36回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2011)【4.12km】
 これで3年連続で今年も「太田市新田新春健康マラソン大会」にエントリー。この大会、無料な上に、参加賞はTシャツじゃなくってタオルなんもうれしい。おまけに完走証には干支が印刷されてるんで、12年続けてみんべぇか!って気にもならぃねー。

 今年は、先日たてばやし駅伝も一緒に走った「つの」君もいっしょにエントリー。オレより一回りも若く、富士見村のアップダウンで鍛える彼にどこまで食い下がれるんか。昨年一年で1300kmも走った自分の力を信じようじゃねーきゃ。
 
  1月9日、予想よりは冷え込まず、空っ風もなく絶好のマラソン日和。受付を済まし、「つの」君と合流。新田社会体育館脇にザスパ自販機が設置されててびっくらこいた。

第36回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2011)【4.12km】_b0004675_1915716.jpg第36回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2011)【4.12km】_b0004675_1915242.jpg第36回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2011)【4.12km】_b0004675_19153774.jpg

第36回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2011)【4.12km】_b0004675_19161418.jpg 本日の実測距離は今年も4.12km。昨年の自己ベスト19分13秒にどこまで迫れるんか?「つの」君とバトルで勝てるんか?
 今年も老若男女混合で9時スタート。いつも通りあっという間に集団の中ほどに。前半はなんだかんだいってやっぱり周りに引きづられペースアップしちゃうんなぁ。
 中間地点で、「つの」君に抜かれた。田んぼの中を、彼を約10m前にして北上。最後のトラックで勝負をかけることにして、追走する。しかし少年サッカーの小学生って体力あるなぁ。オレの倍足動かしてるんだろうに一向にペースが落ちねんだもん。

 目論見どおりトラックでスパート!が、「つの」君もまだまだ余力があったんきゃ!全然距離が縮まんねぇ。「つの」君はオレより一回り以上若けぇことをすっかり忘れてた!ゴールするも最後まで「つの」君に追いつけず、3秒差で敗北・・・orz 記録19分35秒(ゴール横の時計目視で) 一昨年のレベルにまで後退しちゃったぃね。はぁ老化には勝てねぇってことか・・・人生最速は去年だったんかなぁ。

 スポンサーのDydoのペットボトルを頂戴する。参加賞は一昨年とデザインは同じだけどピンクのタオル1本(下の画像)。毎年運営に携わる新田の皆様、どうもありがとう&お疲れ様でした。来年もエントリーするかんねー。

第36回 太田市新田新春健康マラソン大会 (2011)【4.12km】_b0004675_19163470.jpg
「卯」の完走証をゲット。
これで干支3つ目。十二支コンプリートはあと9年もあるんきゃ。


第36回太田市新田新春健康マラソン大会
4.12km
記録19分35秒
順位 不明

 新田を後にして、恒例の八王子丘陵探検へゴー! (・・・いやぁこの後まぁず濃いネタべぇだったぃ!)

by dr_suzuki | 2011-01-09 19:28 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(2)
Commented by つの at 2011-01-09 21:32 x
残り1kmくらいは余力はなかったです。でも、うまくペース配分考えれば、もしかしたら18分台もみえてくるかもですね。それはともかく、ローカルな大会だと思っていたら意外と参加者が多くてびっくりしました!
Commented by dr_suzuki at 2011-01-10 10:42
▼「つの」君
いやぁ若さには勝てねぇやぃなー。来月の堀マラソンもまたよろしくねー。
そうだぃね、今年は参加者増えたような気がすんねー。世の中ランニングブームだかんねー。(いーことだと思うけんど)


<< CAFE ROSSY (伊勢崎...      1月4日・反町薬師厄除け大縁日... >>