人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 04日
1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011
1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_2211412.jpg
反町薬師(瑠璃山妙光院照明寺;太田市新田反町町)
1月4日は厄除け大縁日
日が暮れても参拝客は絶えず

 1月4日、仕事始め。仕事の帰ぇりに厄除け大縁日で昼間はおーか賑わう反町薬師に寄ってみたんさね。

1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_22115325.jpg1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_2212047.jpg1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_2212965.jpg

 オレが着いた18時過ぎには、境内に人は閑散。既に露店も撤収中。そしてお札もお守りも買えず・・・orz 仕事帰ぇりに立ち寄る人のために、せめて7時ぐれぇまでやっててくんねぇかなぁ。

 それでも寒い境内に、参拝客はひっきりなし。東毛の人の信仰を集めてるんだぃねぇ。オレも大中黒を前に、今年の家族の平穏無事をお祈りしたんさね。

1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_22123662.jpg

1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_22125039.jpg

1月4日・反町薬師厄除け大縁日 (太田市新田反町町) 2011_b0004675_22125941.jpg


by dr_suzuki | 2011-01-04 22:20 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by cas50414 at 2011-01-06 08:49
せんせ〜
今年もよろしくお願いしますね。
ぼくは、今年も「小泉稲荷」でした。
Commented by dr_suzuki at 2011-01-06 09:32
▼cas50414さん
今年もよろしくお願いします。
実は元旦に仕事が終わった後、新田の生品神社に行ったんだけんど、真っ暗で誰もいねぇし、寒みぃし、参道に灯りすらねぇし・・・早々に退散してきたんさね。今年は意気込んで新田氏系の神社仏閣に行ったんにお守りひとつ買えずじまいさね。
Commented by torajiro-joshu at 2011-01-06 20:56
誠に遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

一昨日、私も反町薬師に行きましたよ。
午前中だったので、さすがに混んでいましたね…。
お札やお守りが買えないのは残念でしたが、
空いているのはいいですね。
神様も顔を覚えていて下さるかも…!?(笑)
Commented by dr_suzuki at 2011-01-06 23:13
▼寅次郎さん
今年もよろしくお願いします。
そうはゆっても・・・やっぱお守り買いたかったぃなー


<< 第36回 太田市新田新春健康マ...      謹賀新年 2011 >>