2010年 09月 25日
天下一品 太田店 (太田市藤阿久町)
b0004675_12593159.jpg
天下一品・「こってり」700円也

b0004675_1323471.jpg 京都発で有名な全国に展開する「天下一品」さん。今年3月に群馬一号店としてオープンした太田店に、太田の仕事帰ぇりにちっと帰るルートを換えて寄ってみたんさね。

 トシくったせいか最近は佐野ラーメン系の「あっさり」した味が好きなオレは、あんま「こってり」系のラーメンは得意じゃねぇけんど、太田の職場のワケーシたちが「テンイチに行ったらぜひ『こってり』を食ってみてください!」とゆうので、完全ビジターモードで「こってり」を注文してみたで。

 スープがまるでポタージュみてぇ。見た目はほんと「こってり」とした感じだけど、確かに予想以上に「あっさり」した味。なんとも不思議な、今までに経験したことのねぇ感じだぃな。オレみてぇなあっさり系のラーメン好きな人もイケると思わぃね。

 店内完全禁煙なんも高評価!

 天下一品 (公式)

b0004675_9472285.jpg

[PR]

by dr_suzuki | 2010-09-25 13:29 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mukidouan.exblog.jp/tb/14078824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coasiscider at 2010-09-26 10:00 x
俺も行きましたよー。
以前都内居た頃、深夜の腹ごなしに仲間と池尻のお店で食べてました。初めて食べた時はあの濃ーーーいスープは衝撃でしたーw
”カルボナーラらーめん”なんて言ったりして、都内で試合見たり用事の後とかに今でも食べに行ったりしてましたが、まっさか大田に出店するとはびっくりでしたけどw
あすこの場所は別のチェーン店が2回?撤退してますので・・・

大田人にあの超濃厚スープがウケるのか?って懸念もありますが、あの通り沿いにある浜っ子ラーメンの味に慣れてる人を取り込めれば大丈夫かなーと思います。

(ちなみに自分は浜っ子派ですけどねww あすこ行くとキャベチャーばっかし食べてます。)
Commented by dr_suzuki at 2010-09-26 20:32
▼coasisciderさん
群馬県人は醤油味の濃い味がキホンだから、あの感じが浸透するかどうかはわかんねぇやぃな。3度通うと良さがわかるって話だけんどね。
しかもあそこは混雑する交差点なんで、入りづらく出づれぇ場所だかんねー。
Commented by snow_air at 2010-09-27 01:23
天下一品は和歌山にもあって行きましたが、こってりしてたような気が…
ってか、和歌山のラーメン自体が「とんこつ醤油」なのでこってりコテコテ…
もちろん、手打ち麺なんてないし…
群馬(特に東毛地区)の手打ちラーメンが食べたいです><
Commented by dr_suzuki at 2010-09-27 07:32
▼sonw_airさん
東毛はキホン佐野系(あと味噌)が主流だからねぇ。
オレも麺は縮れてるほうが好きだぃね。


<< J2 第28節 vs サガン鳥栖      J2 第27節 vs ギラヴァ... >>