人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 02日
新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】
新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19323848.jpg
新田・反町の蓮・泥の中で育つのに美しい花が咲く

 出勤途中に、今月のDeli-Jに載ってた新田反町の休耕田に植えられてるっつーハス・スイレンを見に寄ってみたで。

新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_1932253.jpg Deli-Jによれば王子製鉄の北の休耕田に不法投棄が相次ぐんで、地元の方々が平成18年からハスやスイレンを植えたっー話だぃね。その名残の看板が立ってるで。恥を知らねぇ輩がいっぺぇいたんかねぇ。


 今ではおよそ一反程の田んぼが蓮田になってらぃね。まだ蕾も多くって見頃にはちっと早かったんかねぇ。

新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19304189.jpg新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19304950.jpg新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19305889.jpg
新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19311688.jpg新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19312339.jpg新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19313238.jpg

 泥田に足を踏み入れるわけにもいがねぇし、畔も昨夜の雷雨でぐっちゃぐちゃだったんで、いーカメラじゃねんで花までうまく寄せきれねぇんで、蓮系の画像撮るんは、まぁず難しいやぃね。一眼じゃねんで、オレの腕だとこれが限界・・・

 ハスやスイレンって花が開く午前中が見頃なんだそうだぃね・・・撮影してたら危うく仕事に遅刻しちゃいそうになったんで、早々に退散したんさね。夕方に開く花ならゆっくり見られるんにねぇ。

新田・反町の休耕田のハス (このあたり;ちず丸リンク)

新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19333798.jpg
新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_19334487.jpg
新田反町の休耕田のハス 2010 (太田市新田反町町) 【蓮・睡蓮】_b0004675_193357100.jpg


by dr_suzuki | 2010-07-02 19:41 | 東毛(+両毛)漫遊 | Trackback | Comments(4)
Commented by おえかき at 2010-07-03 08:28 x
ありがとうございます。。今度の水曜まで
時間が とれなくって。。

まだ 咲いてると いいな。。

是非行ってきます
Commented by dr_suzuki at 2010-07-03 10:36
▼おえかきさん
まだ咲いてる・・・どころか、これからだんべ。
Commented by おえかき at 2010-07-08 18:31 x
行ってきました。最高にきれいでしたよ。。
近くのおじさんが 説明してくれて
なかなか 良い時をすごしました。でも 暑かった。。
Commented by dr_suzuki at 2010-07-08 19:50
▼おえかきさん
暑っちぃ中ごくろーさんでした。
笠懸の岩宿の里も咲いてるみてぇだよ。(桐生タイムスによると)


<< 2010 PSM vs 浦和レ...      「湖池屋ポテトチップス 上州焼... >>